なんだかよく分からないことをつらつらと書いてるうちに(笑)

マチコさん4ヶ月になりました拍手


ふと思えば、知らない間に魔の3ヶ月過ぎてますねひらめき

特にコリックになったり、ひどい睡眠退行があったりとかはなかったかな?

すこーし寝る時間減ったりしましたけどね、すぐ戻った気がします。


で、地区の3,4ヶ月健診行きまして、身長63cm、体重7.1kgでした立ち上がる

成長曲線では上の方、6ヶ月くらいの大きさでした

どこ行っても大きいって言われる泣き笑い笑い

まぁ、健康ならそれでよし!


首は座ってますねって言われたけど、まだうつ伏せになって首は持ち上げられないんだよなぁ。

それができて首座りってネットで見たけど、まぁいっか。


寝返りは、なんとなくそんな気分の時に、たまにコロンと転がってましたポーン

まだ腕は抜けてないので寝返りではないし

本当に気が向いた時しかしないので、コロコロし始めるのはまだ先かな?

でもちょっと前までそんな素振りもなかったからびっくり

赤ちゃんの成長は早いんですねぇ歩く

(↓の服可愛いけど、色々透けてるもやもや


来月で5ヶ月。

離乳食も始まるし、義実家との初対面もあるのでまた色々ありそうだなぁ。

ゆるーく頑張りまーすニコニコ