音符家族紹介音符

お父さん:オクト 10月生まれの35歳

ゲーム大好きなIT屋さん

 

お母さん:メイ 5月生まれの40歳

アイスランド大好きなスナフキン

 

赤ちゃん:マチコ 2月生まれの0歳4ヶ月

ミルク大好きなマイペースっ子

 

猫:みと 4月生まれの1歳

食べるの大好きなラグドール

 

ゆるゆると日常を書いていきます。

よろしくお願いします!

 

あっという間に7月も中旬波やしの木波

毎日暑すぎる!家出れないよ!!魂が抜ける

という訳で、ちょっと久しぶりの更新です。

 

 

4m4wのマチコさん

以前、マチコさんの寝返りはまだまだだなぁ、なんて言ってたんですが

突然寝返りしました!拍手立ち上がる

1回コロンと転がった後、しばらくはやらなかったので

たまたまだったのかなぁと思ってたんですが

突然「ん"ん"ん"ーーー!!怒りピリピリ」という掛け声と共にころりんと転がりました。

そしてその勢いで腕抜きもできて、寝返り達成!

嬉しい反面、気がつくと転がってるようになったので、片時も目が離せなくなりました。

 

というかね、これは大反省なんですが

ちょっと目を離した隙に、ソファベッドから落ちておでこにあざができてしまいました。。。悲しい

コニーの抱っこ紐を調整しようと四苦八苦してたら、いつの間にやらころりと転がってたんです。

コニーの抱っこ紐って調整難しくないですか?せっかく買ったのでなんとか使おうと思ってるけど、私もマチコさんもなんか苦手なのが正直なところもやもや


焦って病院にも電話したんですけど、緊急性はなさそうとのことで

自宅で様子見、今のところ元気いっぱいなので大丈夫そうです。

急いでジョイントマットを買って、これからは床で過ごすことにしました。

めちゃくちゃ反省だし凹んだし、おでこの痣見るたび謝りまくってました。

本当に気を付けなくては。

寝返り返りするようになったら、もっと大変なんだろうなぁ真顔


防水のスタイつけたら、ポンデライオンみたくなった泣き笑い


 

 

ボーナス!!

決定通知書が届きましたー!!

ボーナス算定期間の内、4カ月ほど産休・育休が入っているので

例年の金額から4カ月引いたくらいの金額でした。

社会保険免税なので、手取りがどれくらいになるのかドキドキ不安

あと、育休手当金の支給決定通知も届いたので

今月末にはまとめて100万くらい入りそうキラキラ

繰上返済するぞー!!物申す

 

 

ダイエット進捗

ちょいちょい57.0kgいくんですけど、油断して57kg中盤~後半に戻ることしばし。

心入れ替えて、57kgの壁を突破するぞー!!

やっぱりね、あすけん先生にちゃんと報告すれば痩せるんです。

たまにね、内緒だよってお菓子食べちゃうの、よくない。。。よだれ

 

 

勉強進捗

FP2級の教科書、1回転終わりました!

まぁね、前にも勉強してたので、軽く流し読みの1回転なので

次はしっかり読み込みながら。

やっぱりChapter4~6の、タックスプランニング、不動産、相続・事業承継が苦手だなぁ。

1~3については、並行して過去問やっていこう。

ちゃんと勉強のモチベがありそうなので、9月受験で申し込もうと思いますグーハッ

実は以前申し込んだ時、受かりそうになかったので試験会場行かなかったんですよね。。。

勿体ない受験料。今回は12,000円なので、絶対無にしないぞ!!

 

 

そんな感じの7月。

とにかく熱中症には気を付けて。

健康第一で過ごしていきたいと思います指差し