結婚式準備、旦那とそんなにケンカした記憶はありませんでした。
どちらかと言えば協力的だったし
まぁ基本私が準備してたけど、頑張りすぎて疲れた時は家事をしてくれたり。

しかーし!

今回の準備に関しては、彼は何一つしていない!
航空券の手配、ホテルの手配
オプショナルの手配・日程調整、送迎バスの手配
海外旅行保険の手配、ESTAの申請(結構面倒臭かった!)
レストランの予約、wifiルーターの手配
荷物の管理などなど

マジでなんにもしてないな真顔

あ、あとカメラの用意とかその他諸々必要な物も全部私だったな!

挙句に、疲れて帰ってきたら洗い物山積みで洗濯物もたんまり。
それで携帯ゲームやってたから、さすがにキレました。

というのが3日前。

ちゃんと仲直りしましたよー。
まぁね、旦那は修学旅行で行ったニュージーランドが唯一の海外で、個人で行くのは今回が初。
私はワーホリ時代、バンドのおっかけでイギリス国内はもちろん、アイルランド、フランス、スペインとかまで一人で行ってたからなぁねー
気持ちは分からなくはないけど、なんで男の人って調べるって事をしないのか。
ギリギリになるまで準備をしないのか。
前日になって足りないものがあった時、対応できないとか考えないのかな?

まぁともあれ、なんとか出発できそうなので
道中はケンカしないように気をつけます!
明日の台風怖いので、シャッター全部閉めて
ベランダのものは全部中に入れて、冷蔵庫以外のコンセントは全部抜いてきました。
皆様もお気を付けて!!