昨日と変わって今日は☔️。


昨日、郵便局に用事があり

閉店間際に行きました。

休み明けに台風が通過した影響だろう

人で溢れめちゃ混みでした。


その後何時もの買い物。

テコテコ歩いて帰ってると

たまの涼風に秋を感じました。

🍠🍂🌾

秋かぁ…。

新米も出てきたし

秋刀魚に栗に秋の味覚も楽しみだけど

夏が終わるのは何となく寂しいですね。


歳を取り知ってる顔が1人1人と居なくなる

寂しさが身に染みてきた。


でも考えようで

しがらみも失くなるから

自分の自由になる。

その未来の楽しみがあるから生きていけるのかもね。

😸


柔らかいグミと硬いグミどっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


固い方かなぁ。

グミは
ほんとにたま~に食べますが
普段から選ぶお菓子じゃないかな。

好みは""ババ菓子""

(婆ちゃん家で来客用に準備してたやつ)

懐かしい素朴な味の

かりん糖、ミレー、ざらめ煎餅🍘…。
半分を婆ちゃんの家で過ごし育ってきた
影響が大きいですね。

量り売りの煎餅🍘や駄菓子屋さんを
思い出しました。
(о´∀`о)