曇り時々晴れ。


家の中は少し動くと蒸し暑い

室温28℃です。


まだまた夏本番には早いのに

食べやすい物に片寄りがちになってる。

☀️😵💦


そろそろ

🔥ガツンといきますか!と

陳建一さんのお店へ

夫の好物!

麻婆豆腐をテイクアウト🥡。



辛さは私が要るので普通。

(*≧∀≦)


辛さを中和するために

納豆オムレツを作り

マヨとケチャップ🍅をたっぷりかけて

スタンバイ。

そして牛乳🐮も飲みながらたべました。

笑ううさぎww


たまには刺激も必要ですからね。

😋🍴💕



身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


とっても難しい問題です。

ここ日本は天皇の国。
そしてそこで暮らす日本人の私達にも
自分達の生活を守る必要があります。

困ってる人に手を差しのべたい気持ちはありますが

日本に住みたいのなら
日本の法律が定めるルールを
守って欲しい。

「郷に入らずんば郷に従え」です。


その覚悟がない人は
来て欲しくはないと考えています。

何もかも自分の思うまま

手に入れようとするのは無理です。
ここは自分の国では無いのですから。

ルールを守れるのでしたら隣人・友人としてお互いを尊重しながら暮らせると思います。