今日は快晴です。🌞


昨日の涼しさで身体が少し軽い!🐦️

家事に仕事にポンコツですが

今日もゆるりと頑張るぞ!

ニコニコ


風呂前の夜のお散歩帰って風呂に入る前。

私よりはまだ

細かいものが見える夫に

明日使うから

お掃除に使うクエン酸液を

粉末から作ってとお願いしました。


すると早速、

台所でやってくれたんどけど

夫は細かい事が苦手。


床にパラパラ粉が落ちてました。

(-o-;)あちゃ~

夜中だから掃除機をかけられないし

雑巾でフキフキ拭き掃除する羽目になりました。

チーンそれも半裸で…。


みなみに

クエン酸粉って踏むと結構痛いんです。

チクチクする~💦


頼む事を間違えたのでした。

笑い泣き



朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


毎週テレビでみてたから
朗読と聞くと真っ先に思い出すのは

""まんが日本昔ばなし""


「市原悦子」「常田富士男」
独特の声が忘れられないです。

あと
昔のムーミンの声優さん
「岸田今日子」

みんな只読むだけでなく
文章に込められた感情や情景を伝えられる技術を持っていました。

この方々に匹敵する人は居ないなぁ。

今も本を読んでいる時など
心の声はこの方々の声だったりします。
(^-^)