親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


休日の夕方のスーパーの駐輪場。

家族総出で買い物に来てる人が多くスペースに余裕がない。
無理矢理ギチギチに押し込んでます。
🚲️🚴‍♂️🚴‍♀️🚲️🚲️

私もその時は
大人4人分の大量の買い物を済ませ
狭いなか前籠に荷物を
やっとこさ押し込むことには成功。
(私は小さいから必死💦)

最悪なのは両側は子供を前後ろ乗せられる
大きいママチャリ
しかも重い電動自転車でした。

私の軽いお尻アタックダッシュ
バランスを崩しドドドと
雪崩が起きてしまいました。

とても重くて自分の自転車を
支えるので必死の私。
o(T△T=T△T)o

その時、
自転車に乗り帰ろうとしてた
優しいミセス👧と賢そうな男の子👦。

一部始終を見ていたみたいで

わざわざ降りてきてくれて
👧「大丈夫ですか?
こういう自転車は凄い重いんですよね~
私もなったから解りますよ」

と言いながら息子さんと他の自転車を支え次々と起こしてくれたんです。

自分ことで精一杯なんだと思うけど

遠巻きに(あ~あ、大変ね)と見てる人の中で

行動を起こしてくれた事にとても感動し
泣きそうに暖かい気持ちになりました。




あの時はありがとう。
😆💕✨

私も困ってる人がいたら絶対助けようって思います。

受けた優しさは気持ちのバトンになり
また次の人に渡し…

いつか
優しい世界になると思うから。
(^ー^)💖