今は休日昼盛り。

外では2、3歳位の子供が

道路で遊ぶ声が聞こえてきます。


子供の時はすべてが遊び場。


私はこそっと資材置場で

かくれんぼして

しこたま怒られた思い出があります。

そこで何時も遊んでいました。

落ちてた錆びた針金か靴を突き抜けて

足の裏に刺さったり、

野良犬に思いっきり太ももを

噛まれたこともあったっけ。


たまたま運が良かったのか解りませんけど

破傷風や狂犬病にはなりませんでした。

┐('~`;)┌

子供の時からの事を考えると

怪我だ病気だと

普段、何かとガタガタ怖がってるのは

行動を狭めている気がします。


万全の態勢を取っていても

死ぬ時は死ぬよね。


低い確率の事を

いちいち怖がっても仕方ないし

気にせず先に進もう。



喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


うちの母は
家に縛られる仕事をしてたので
(自宅で美容室)
定休日の月曜日になると
必ず息抜きに駅前の珈琲館や
喫茶店に出かけてたのですが

その時に家にこもりがちな
不登校の私を
一緒に連れ出してくれました。

珈琲館なら
モカフロスティー!😻
喫茶店なら
アイスミルクティ~!

罪悪感と解放感。
この時は
飲んでて格別に美味しかったな。
(*^^*)