定期受診と秋散歩 | 真っ黒くろすけの成長日記

真っ黒くろすけの成長日記

平成27年10月1日に青森県の「るるさん」からマイファミリ-になったアメリカン・コッカー・スパニエルの黒コッカーの成長日記を始めたいと思います。名前は5月生まれなので「メイ」とつけました。インスタグラムもよろしくお願いします。「may20150501」で検索してね。

 定期受診しました。

 メイちゃん、病院のソファでしょんぼりとしていましたよ。





 さて、今回は、気になることがあり、先生に相談しました。

 耳の裏側





 喉周り


 が、毛が抜けて赤く炎症していました。

 痒がって、搔いていて、カサカサして、ねちょねちょしている部分もある。毛は、ゴソゴソ抜けることを伝えると・・・

 脂漏症であることを告げられる。


 痒み止めの注射💉と

 プレドニン錠剤



 メディダームシャンプー


 が処方されました。

 元気なことは元気です。
 食欲もあるしね。

ただただ、痒くて、毛が抜けて、耳がすぐにねちょねちょして汚くなりますね。毎日の耳掃除と1週間のスパンでシャンプーしなければなりませんね。

今日のメイは、お散歩して、



 お山の大将しましたよ🤭❗






 メイちゃん、かゆかゆは、いやだね。
早く治るといいね。

 今日も元気によろしくね🤗🥰💕