定期受診と予防接種 | 真っ黒くろすけの成長日記

真っ黒くろすけの成長日記

平成27年10月1日に青森県の「るるさん」からマイファミリ-になったアメリカン・コッカー・スパニエルの黒コッカーの成長日記を始めたいと思います。名前は5月生まれなので「メイ」とつけました。インスタグラムもよろしくお願いします。「may20150501」で検索してね。

 先日、定期受診しました。

 体重は、7.95kg



 血液検査は、



 肝臓、腎臓の数値は正常値。炎症数値がまだ高い

 飲み薬💊は継続。
 スパカール錠( 坦道疾患治療薬 )
 サワシリン( 抗生物質 )


 予防接種をチックン💉しましたよ❗️

 狂犬病予防接種


 7種混合ワクチン接種


 飲み薬💊を処方されましたよ。

 フィラリア症予防薬
 モキシハードチュアブル


 ノミ・マダニ駆除薬
 ブラベクト錠



 備忘録



 今日のメイ地方、最高気温32℃でした。暑かったです。家の窓は全開しました。ホットマンやストーブをしまって、エアコンの準備をして、扇風機、サーキュレーターを出して、夏の準備万端です。

 今日のメイです。




 夕方🌆に庭へ出しました。

 


 お座りさせて、パチリ❗️



 メイちゃん、今日は、暑かったね。5月なのに30℃越えで、夏が来たかと思いましたね❕❔

 今年の夏は、なにしようかな・・・❔

 楽しみ・・・楽しみ・・・だね❗️