花粉症は治ったのかもしれない・・・ | アラフォーさくらのママへの道

アラフォーさくらのママへの道

2018年1月から不妊治療をスタート。
採卵7回、移植9回、9週で稽留流産。
クリニックでの治療はやめましたが、自分なりに納得いくまで試行錯誤は続けています。
妊活を頑張っている皆さんの苦労を分かち合いながら、情報交換できると嬉しいです。

こんばんは。

 

 

今朝は、起きるなり、大谷サンが奥サンとのツーショット写真をいきなり公開していて、びっくりしましたびっくりマーク

もう、「一般人ですから」という感じで、あえて公開しないのかとおもっていたので。

 

お二人とも、雰囲気がそっくりな、さわやかカップルで、これ以上ないお似合いなお二人だなあニコニコ飛び出すハートって思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ところで。。。昨日は、ホワイトデーでした。

 

一応、バレンタインデーには、私が好きなチョコレートを購入し、夫にいったん渡して、二人で食べる、というのが恒例です。

 

ホワイトデーはいつも、なんだかうやむやになっていたような・・・

数年前に何度か会社の女子からもらったもののお返しを買いに行ったときに私用のもあわせて購入した記憶はありますが、ここ数年、コロナ禍のなかでそういう制度も職場で相次いでなくなったようで。

 

で、まったく意識してなかったのに、

昨日、帰宅した夫から

「さくらちゃん、これ。今日はホワイトデーでしょニコ

って、チョコレートのお返しをいただきましたニコニコ飛び出すハート

 

まったく期待していなかったので、うれしかったです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、うれしいことがびっくりマーク

 

最近、天気予報などで、花粉が「とっても多い」と発表されているわりには、目がかゆくない。鼻水が少ししか出ない。ニヤニヤ

 

くしゃみだけは、朝、お弁当を作るのに換気扇を回すと逆に花粉が入ってくるのか、合計10回くらい毎朝くしゃみがでています。

それにともなって鼻水がでるけれど、それ以降はピタリと止まっています。

 

なんでだはてなマーク真顔

 

 

花粉症が治った要因と思われるもの

 

その1:去年から通っている妊活鍼灸治療のなかで、免疫のバランスを保つような治療をしてもらっているからはてなマーク

 

その2:今年1月から2月にかけて、夜、米を食べない生活、つまり、炭水化物ダイエットのようなことをしていて、晩御飯はほとんど鍋! 特に、鶏肉と野菜類の水炊きを頻繁に食べていました。キノコ類も毎日のように入れていたので、花粉症にいいといわれるビタミンDがたくさんとれたからはてなマーク

 

その3:同じく、今年1月から2月にかけて、ダイエットのためにお菓子を食べない生活をしていたからはてなマーク

いつの間にか、「お菓子を食べたいと思わない」レベルに。

甘いものが炎症体質の原因になるというので、これかもしれません。

 

その4:1月下旬にコロナにかかったこともあり、いまでもまじめにマスクをつける生活を続けているため、体内に入る花粉の量が減っているからはてなマーク

 

 

 

 

あまりに症状が薄いので、天気予報では「花粉は最盛期を迎えています」と言っているけれど、「予報はそうだったけれど、実際は飛ばなかったのかな」と毎日思っていましたが、今日は、職場のおじさんが「目がかゆい。鼻水もだらだら出て辛い。」と腫れた目で言っていたので、今年も私の住んでいる地域にも確実に花粉が漂っているようです。

 

本当に、不思議。

かかるのも突然だけど、治るのも突然なんだなあ照れ