こんばんは![]()
積極的にクリニックで不妊治療するのをやめて以来、
特に真新しいことがなく、ブログを書くのも読むのも遠ざかってしまっています![]()
最近は、もっぱら1週回ってタイミング法による妊活を細々とやっているところ・・・
結婚当初はたまにうまくいかなかったけれど、その後、問題なくタイミングをとれていたのですが、先月くらいから、夫の調子が不安定で、いざ!!というときに、うまくいかないことが多く、貴重なタイミングを逃すのが惜しくて・・・
そこで思い出しました!
シリンジ法!!
人工授精が子宮の中におたまちゃんを注入するのに対して、シリンジ法は、自宅で採取したおたまちゃんを膣内に注入します。
どうやって注入するのかと思ったら、
注射器の先に、直径7ミリくらい、長さ7センチくらいのカテーテルをつけて、カップにいるおたまちゃんを吸い込んだものを注射器につけたまま、カテーテル部分を膣内に入れて押し出す、という感じです。
昨日、初めて使ってみました。
カテーテル部分を入れるのは、ちょうど移植の時に使ったことのあるワンクリノンみたいな感覚でした。
そして、夫の感想は、、、、
「これ、めちゃくちゃラク~
」と。
ついでに、私もまったく同感です![]()
めちゃめちゃ負担なく、楽にお手軽にタイミングが取れる。
妊活歴約5年にして、初めての体験がまだあったとは![]()
毎日シリンジ法で妊娠した、という人もいたので、今回は毎日シリンジ法で挑んでみたいと思います![]()
さらに、このシリンジ法について調べているうちに、めちゃめちゃ効きそうなマカも発見してしまいました。
ヤマノのマカです。
これまで、夫にマカを飲んでもらっていましたが、このマカは妊活中の女性に推奨されているようで、このマカを飲んで、基礎体温が整うようになって、体温も上がって、数か月で妊娠しました!という体験談が多くて、すぐにぽちっとしてしまいました
影響されやすい・・・
まだ届いていないので、効果のほどはわかりません。
何か動きがあったらブログで発表しますね。
これまでも、いろんなサプリや漢方に心を動かされてきましたが、1週回って、マカ
もっと早く飲んでみたかった。
粒タイプとカプセルタイプがあるようですが、私はなんでも粒タイプが好きです。
初回限定で、お得な商品もありました。
