ゴーストオブツシマとアサクリシャドウ炎上ね・・・ | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

ゴーストオブツシマ本編をクリアしました。

DLCをある程度進めたら

対馬に戻れるようになったからね。

それにしても海外の人が作ったというのが

本当に驚くレベルの出来でした。

特にラストは本当に良かったと思う。

それに比べてアサクリシャドウ

発売前から問題多すぎて無理だよ・・・

もう日本を舞台にしたとか止めた方が・・・

なんかよくわからない中華やら

東南アジアやらの文化が混ざっている。

西欧からしたらアジアなんて

どこでも同じだというのが透けて見える。

制作陣のインタビューも見たけど

1から調べたというけど何を調べたのか・・・

敬意を払って製作したとか

冗談でも笑えない。

あと、著作権の問題どうするんだろうね。

ここに来て織田家の家紋を

パーカーやらにつけて販売したり

滅茶苦茶なことしてるのですが・・・

インディーで間違って使ってしまったのは

まだわからないでもないけどね・・・

大手のゲーム会社が著作権を無視とか

コンプライアンスどうなっているのかな?

先日発売されたスターウォーズも

先行プレイでバグだらけの物だしたりね。

なんというかポリコレという名の

黒人の権利だけを主張する白人達の

エゴは失敗だと学ばないのかな・・・

まぁ、人種差別というものと

ほぼ無縁の日本人に喧嘩売るとか

場違いにもほどがある。

場外乱闘に巻き込まれたようなものです。

本当にゴーストオブツシマのように

日本を少しでもリスペクトしていたら

こんなもの世に出せないはずだしね。