ゴーストオブツシマ普通に面白いね | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

ゴーストオブツシマ普通に面白いね。

正直海外の会社が作った日本舞台の

ゲームということで

不安な感じはしていましたが・・・

なんというか多少粗はあるけど

それ以上に日本のことをよく調べてます。

下手な日本のゲームよりも

ちゃんと調べていると感じました。

そのくらい日本人からしても

違和感を特に感じることもなく

遊べるというのが凄いよね。

それにオープンワールドで

よくここまで作り込んだなと・・・

だからと言ってストーリーも

手を抜くこともせずに

ちゃんと作られているしね。

刀で切るというモーションも

ちゃんと再現されているのも珍しいしね。

刀でも海外の作品だと

どうしても剣でたたき切るという

そういうモーションも多いです。

べた褒め過ぎだと思うけど

ここまで海外の人が日本を舞台のゲームを

ちゃんと作ってくれると嬉しいものだね。

まぁ、オープンワールドなので

のんびり遊んでいきたいと思います。