スト6のMラシードでマスターになりました | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

スト6のMラシードでマスターになりました。

昨日なんとか6連勝して届きました。

かなりクセのあるキャラなので

試行錯誤にかなり時間がかかったけどね。

大体3ヶ月くらいかかりました。

対戦相手がダイヤ5で

10人の内9人は別キャラのマスターでした。

なんというか新規の人には厳しいよね。

対戦回数もそうですがジャスパとか

テクニックを習得済みの人と

対戦して勝ち抜かないといけない。

僕の場合は本当に対戦の回数と

経験で得たものでなんとかなりましたが・・・

ちなみに対戦回数は10642戦でマスターです。

途中結構スランプになり気味な時期も

あったりはしましたがなんとか行けました。

正直僕が火力あるキャラを使っても

これ以上に時間がかかったかもしれない。

ラシードは動きに縛りがないので

個人的には使いやすかったです。

使っていて面白いしね。

ただ、本当にガチガチに対策されている

キャミィとかが相手だと手も足も出ない。

あと、キンバリーにも結局対処できませんでした。

本当に使える人が使うと

圧倒されて負けてしまうからね・・・

まぁ、これでスト6は一段落かな・・・

とりあえず、明日からはペルソナ3だしね。

なんか久しぶりに違うゲームをやる感じです。

振り返ってみるとスト6は

じゃんけんというより詰み将棋みたいでした。

いかにして相手を崩して攻めて

詰みまで持っていくかみたいな感じです。

状況を把握してそこからどの手を出すか

試行錯誤の連続だった気がします。

今もダイヤで頑張っている人の配信とかを

見たりするけど大体の人が

行き当たりばったりな対戦しているなと思う。

偉そうに言えたことではないけどね。

逆に相手のターンに割り込んで

やりたいことをやらせない。

これを考え出すと多分勝率上がると思う。

僕はこれがラシードだから出来たけどね。

他のキャラだったらもっときつかったかも・・・

とりあえず最初にインスピレーションで

キャラを選ぶというのも大事だね。

一通り触ってみて選んだキャラは

多分自分が使いやすいから選ぶのかもね。

自分がマスターになるまで

頑張れるモチベもたもてるのでおすすめです。

本当にこの3ヶ月くらいスト6しか

ゲームしていなかったな・・・

本当にマスターに行けてよかったです。