スト6でダイヤに戻ることができました | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

スト6でダイヤに戻ることができました。

強い人と戦ったおかげといえるけど

択を強いるということを理解した感じです。

冗談抜きで一瞬で戻ることができました。

なんというか、今までやっていたことは

ただ判断を鈍らせているだけでした。

間合いにだけに気が向いていて

攻撃の合間があまりにも空いていたんだなと・・・

ラシードの強みを全く活かせていない。

これではいくらやっても勝てないわけです。

この考え方に辿り着いたら

プラチナ5とかあっという間でした。

一時期プラチナ4まで落ちそうだったので

プラチナ5を2周した感じになったけどね。

それでも得られたものはかなり大きかったと思う。

ただ、そのせいか2先をすると

相手が変な方法で対処する人が出てきました。

例えばマリーザで近距離では近づけないと

判断したのか延々と距離を取って

全く攻めて来ないとかね。

ひたすらインパクトだけを狙っている感じです。

ここまであからさまにインパクト狙うなら

こちらもインパクトを警戒するだけなんだけど・・・

それにこの試合で得られるものあるのかなと

個人的にも思ってしまうけどね。

なんというか僕は勝敗よりも

内容に色々求めるような考え方になったかも・・・

負けても得られるものがあれば

それはそれで勝つよりも意味がある感じかな。

ランクマで勝敗は確かに重要だけどね。

それ以上に行こうとすると

こういう考え方が多分必要なのかも・・・

まぁ、強い人と戦って負けるというのも

かなり意味があるのだなと

改めて実感した感じはします。

とりあえずこれでどこまで行けるか試します。

また連敗するようなら

相手ではなく僕に原因があるので

その辺を修正していく感じかな。