娘、夕寝中に日記です😪


こっちに来てもう2年経とうとしていて

娘も公園デビューもし

わたしもひとりスーパーも慣れ

なんとな〜くCA馴染んできました☺️

公園ではまだ遊ぶことはできないけど

おねえちゃんたちが寄ってきてくれて

マリーちゃん(3歳)

ナニーちゃん(3歳)

ふたりのお友達と遊ぶ事が多いです

3歳、わたしの英語もギリ通じる💦笑

わたしとふたりの時は完全日本語なので

おねえちゃんに遊んでもらってる時は

英語が新鮮なのかすんごいガン見して聞いてる娘 笑

いい影響だ〜
(わたしにもね 笑)

夫も休みが増えて

お休みの日は家族で出かけられるようになりました☺️

なのでやっとパパの事を覚え出した娘 笑
(仕事の日は娘が寝てる間に出かけて、娘が寝た頃に帰ってくるから会えない日も多い)

そしてやっとオムツ替えに慣れてきた夫 笑
(いつも逆で履かせようとする謎)

親子になってきたな〜☺️

わたしも少し余裕が出てきて、

ネットや公園で出会った日本人ママに誘ってもらい

買い物に行ったり、美味しいもの食べたり

ほぼノーストレスで育児出来てる!✨

毎日娘とふたりでも楽しい☺️


と思ってたら、、、

昨日やらかしました…😰

娘、ソファーから転落…

気を付けてたつもりなんですが…

そう、これは言い訳ですが…

寝返りはマスターしていて、

ずり這いの気配もしていたのを知っていたはずなのに


完全なるわたしの失態です……


本当に娘には申し訳ない。。


目玉焼きを作ろうと、

たまごを割る為にソファに寝かせた一瞬で…
(一応ソファーの奥に寝かせたんですが💦)


ゴンッ!!!


鈍い音…

慌てて娘を抱き上げました…

泣いていたけど抱いたらケロッとしていて

外傷もなく目や身体にも異変がなかったので

とりあえず様子見してます…

ネットで調べると

もしかしたら頭の中には異常が…

とか書いてあるからめちゃくちゃ不安😰

だけど、、

とりあえず今のところはいつも通りの娘です


本当にヘコみました…


もう二度とソファーには寝かせません!!!


にしても、あんなに急にずり這い(バック)が上手くなってるとは…

乳児って本当1日1日成長するんですね…

また明日は違う事マスターするのかな、

嬉しい反面、気を付けて見守らなきゃと改めて思いました💦

母に連絡したら、熱が出たらすぐ病院!でも本人がケロッとしてるならそんな心配しなくてもいいよ!掴まり立ちすればそんなの日常茶飯事よ!と…

とても心強い励ましをいただきましたが 笑💦

育児に対して
改めて気を引き締めた1日でした

娘の顔と変わらない松ぼっくり!

パパもだいすき!

わたしは娘の本読みスタイルだいすき 笑

newストロベリーアサイー🍓おいしかった☺️

アイスの季節!これからいっぱい食べよー!

シカゴピザはボリューム凄かったな🍕


と、近況もアップしておこう☺️