ただいま娘とふたり日本へ一時帰国中!

すでに1ヶ月経ちました!

今までの1ヶ月は東京の義実家

これから1ヶ月は長崎の実家です☺️

ふー!やっとぐうたらできるぞー✊✨

と、思ったら着いてソッコー風邪を引く 笑

わたしが 笑

娘には伝染らず一安心

よくできた娘だ👏☺️

カリフォルニアの病院からは

「日本で予防接種は打たないでね!」と言われてるので何かあってからじゃないと病院へ行けず…

娘がくしゃみしたり、咳き込んだり、

ちょっとしたことで焦ったりしてます 笑💦

5月末帰ったらソッコー予防接種です💦

それまで何事もなく無事に〜🙏💦

とまあ、日本でやいやいやってたら

すっかり更新できてませんでした💦


(後は、まあ、また夫も色々あったんですけど、それはまた今度別の機会に 笑)


久々の日本は本当便利ー!って感じで

東京ではほぼ毎日コンビニへ 笑

でもこれからは島生活

いちばん近くのコンビニに行くのに車で30分

アメリカより不便になるな🤔

娘と海へお散歩へ行く毎日になりそうです☺️

そしてその娘はすくすく成長中♩

4ヶ月になって首も座り

よく声を出して笑うようになったり

怒ったり泣いたりも激しくなり

体重も6キロ超え、身長60cm!

あっという間だなあ、、

もうすぐ寝返りもするんだろうなあって感じです


よく息子に間違われるガール☟

あ、そうそう!

日本に来てから娘、よく眠れるようになりました!

なぜ?笑

なのかは分かりませんが…

ちゃんと普通の赤ちゃんみたいに😂笑

5時間、6時間続けて寝る日も👏😂

よかった〜!!!

これで睡眠に慣れてくれたら…

相変わらずお昼寝はしませんが、

夜寝てくれるようになっただけで

母は嬉しいよ(助かるよ)✨

初めての日本楽しんでくれてるといいな〜☺️




久々のブログはアメリカブログなのに日本からの更新になっちゃった🇯🇵