またしてもトラブル😂

25日クリスマス🎅🎄

育児手伝いに来ていた母が帰国予定でした✈️

出発1時間以上前に空港に到着

ANA(全日空)のチケットカウンターへ。


ん?開いてない…?


まさか〜!

隣りの航空会社のスタッフに聞く

夫「ANA開いてないんだけど」

スタッフ「もう開いてないよ!あそこにも発券できない人たちいるよ!」って…


えーーーー!!?!?!?


どういう事?と戸惑っていると

わたしたちと同じく発券できずにいたご家族の奥さんが話しかけてきて、

奥さん「もしかしてANAですか?」

わたし「そうです!どういう事か分かりますか?」

(奥さんは日本人、旦那さんはこちらの方でした)

「うちも色々問い合わせしてるんですが、どこも取り合ってくれず、ANAも繋がらずで…情報はないんですが💦」との事。

確かに旦那さんがいろんなとこに電話してる様子

とりあえずお互い情報があれば交換しましょうと伝え、

わたしたちは日本のANAへ連絡

が、通じず…

そうこうしてる内に搭乗15分前で

母の名前が呼ばれる


いるんだけどねーーー😂


これはもうまずいってことで

とりあえず保安検査箇所へ行き事情を説明

…が、やはり「チケットないとダメ🙅‍♂️」の一点張り

知ってるよ!

でもチケットは買ってるんだよ〜😂

じゃあどうすればいい?と聞いても

「下の券売機で発券して来て」しか言わない

だからその券売機もなけりゃスタッフもいないんだよー!

と言っても「それは知らない」で終わり😂

まあね、そうだろうね、アメリカだもん😂

管轄外は知らないよね😂


で、結局乗れず…


この日は母帰国断念!!!笑


そんな事ある!?全日空!!!


後日問い合わせしたら

「海外の国際便、そしてサンノゼ空港の場合は搭乗75分前までしかチケットの発券をしておりません、そしてこれは常識です」との回答でした…

そうなのか…

わたしたちが無知だっただけか…


もちろんオンライン発券はあったんですが

母に使えるか分からなかったので

きちんとチケットにしようとしていたのと、

オンライン発券は前日までだったこと、

全日空って事で安心しきってたっていうのは

こちらの落ち度かもしれないけど…

それにしてもーーー!

と、やっぱりちょっと悔しい😂


母は取り急ぎチケット取り直して

27日に無事帰国できたんですが…

25日分のチケットの払い戻しはできないし
(海外保険も対応外)

新たに直近で買ったチケットは片道16万もするしさ…

もうなんなの😂😂😂

この物入りな時期にさ…

とんだクリスマスプレゼントだぜ 笑💦




そして母が帰って2日

ワンオペ育児ってやつ、スタートしてます!

現在生後16日👶

あまり泣かないし、大人しい娘ですが

朝方4時から起きるのはマジ勘弁😂

なぜかミルク飲ませても

4時〜8時までお目々ぱっちり!なぜ😂

他は2時間〜3時間置きに授乳したら寝てくれるのに…

そして朝に弱いわたし 笑

わざとなの?笑

うとうとしながらママがんばってます…