2018年12月12日 pm2:11

2811g の女の子です👧❣️

産まれたて〜

11日の朝から前駆陣痛がはじまり

12日になり、深夜4時…

本陣痛になりかけでもう限界😂

これ以上我慢出来ない!

とずっと泣き叫びながら病院へ

夫、母親、ドクター、ナース

すべての人に暴言を吐きながら泣き叫ぶ 笑

だって麻酔打ってって最初から言ってるのに

全然打ってくれないんだもん😂

それから麻酔打ったの朝の7時だよ!?

遅いよ!!!笑

とりあえずそこからは様子見

だったけど、、、

子宮口が正午過ぎても2cm以降全然開かない

ということで、赤ちゃんの事も考えて

緊急帝王切開に!!!

赤ちゃんが3400g超えで大きいからっていう

謎の理由(だってエコーしてないのに)

もあり、まあ、それじゃあ仕方ないと承諾

結果的に2800g台だし

健康優良児だったけど…

とりあえず早く産みたかったしOK🙆‍♀️ 笑

で、

ちょうどその時夫の会社のオーナーが

お見舞いに来てくれてて

おかげですぐに夫を呼んでもらえたんですが

まさかの渋滞と駐車の空きがなく

車で15分のところ1時間かかる夫 笑

でもその頃わたしも麻酔が効かず
(無痛分娩で腰に2回も打ってるけど)

全身麻酔4回目中

おかげで夫がギリギリ到着!即ハラキリ!

おなかを切るところから見てる夫

無言 笑

ドクター「日本人はへその緒大切なんでしょ?切る?」

ナイスドクター😂👍✨

バースプランは出してたけど帝王切開だから諦めてた

が!

ここで夫の答えが

「いえ、やっぱりいいです。切らないです」

意識朦朧のわたしもさすがに

「なんでよ!切ってよ!早く!」

って叫んでました 笑

それでも頑なに断る夫

後から聞いたら「怖かった」んだって😂

まあ、腹切ってそこから血だらけの赤ちゃん出てくるの見てたら分からなくもないけど、

もったいないな〜と思ってたら手術終わってました☺️

そしてその間写真も全く撮ってない夫 笑

ドクターが気を利かせて代わりにたくさん写真を撮ってくれてましたー!良かった!

本当このドクター気が効く〜😂🙏✨

わたしと赤ちゃんがへその緒で繋がっているというなかなか撮れないようなアングルも撮ってくれてました(どこにも載せれないけど😂)

そんなこんなで母子共に無事手術終了!

元気な赤ちゃんが産まれました😌



わたしも夫もすごく感動するかなって思ったけど

実際のところは、

夫は手術を真横で見てたのが衝撃でウルウル程度

わたしもわたしで実際産んでないし、麻酔で朦朧としてるからか、出たー!って感じでホッとした涙程度…

案外あっさりしてました 笑



病院には3日滞在してたんですが

色々あって3日目の深夜22時にやっと帰宅
(本当は午前中に帰れるはずが病院側の手違いでこんなに遅い時間になって最後まで大変でした💧)


そして今

1週間経ってやっと落ち着いてきました☺️

帝王切開だったからか

まだお腹に違和感はあるし

歩きにくさや傷は痛みますが

毎日赤ちゃんの寝顔に癒されてます☺️

👶ほぼ寝てます 笑

明日はわたしの誕生日だから、

夜少しだけ、

赤ちゃんもいるから

ほんの少しだけでもお出かけしようかって、

街中のクリスマスイルミネーションを見に行く予定です!

楽しみです☺️❤️




ちなみに、
記録として📝

病院1日目…出産
滞在2日目…歩行訓練
滞在3日目…歩行訓練&トイトレ

って感じで本当に早い退院でした💦



兄妹❤️
おやすみなさい😴