と思うんですよね、やっぱり…


と、いうことで

昨日は1日ずっと泣いてましたが、ここアメリカでは泣いてるだけじゃ何も解決はしないと学んでいるので、また出しゃばりな嫁を発揮しました 笑


会社のことについては

わたしは基本口出しはしたくないけど

さすがにこれは経営というより人権問題だし

モラハラ的要素もあったし

何よりわたしたち夫婦は傷付きました

あの感情表現が乏しい夫も泣くくらい…


とりあえずそれを伝えました。


わたしたちは傷付いた、と。


まあ、結果を言えば

それを言った方の言い方の問題だったらしく

会社側はそういう伝わり方になってたなんて

って感じで…

改めて話し合いの場を設けてくれました
(今回は複数人で)


ちょっと拍子抜けな感じ💦


でも実際その言葉でわたしたちが傷付いたのは確かで

それで信頼を失ったのも確かです

わたしはともかく、

夫は信頼してた人からの言葉だったので

とても落ち込んでいました…


それは事実




この2年アメリカで頑張ってきて

彼なりに真面目に尽くしてきたからこそ

相当精神的に堪えてました…




まあ、後は…

特にわたしに関する発言だったので

(わたしの事だいすきな夫は 笑)

自分自身のことを言われるよりダメージが大きかったみたいで

「なんで妻にそんなこと言うんだ…かわいそう」感が募り泣いちゃったみたいです 笑

愛だな、と思ってます 笑




よし!!!



これからはわたしもしっかり支えなきゃ!



1日中泣いてスッキリしたし!笑

言いたい事はちゃんと言えたし!!

後は夫に任せて、彼のしたいように、

わたしはそれをサポートするだけ!



数少ない読者の方からも

色々お話し聞いてくださったり

嬉しい言葉をかけてくださったりで…

昨日はその度泣いちゃって…

でも、それが勇気にもなり

夫とも「ネットとはいえ、こういうのって染みるね〜」「もう歳なのかなぁ(涙が…)」なんて話してました 笑



わたしたちは本当周りの方に恵まれてるというか、お友達もそうだし、みんな優しい人たちばかりで、今回に限らずすぐに相談に乗ってくれたり動いてくれる人がいて…

今回めちゃくちゃ落ち込みましたが

おかげで回復も早めにできました!✨

ずっとクヨクヨしてるのも性に合わないし 笑


心配・励ましてしてくださった方々、
本当にありがとうございますm(__)m


わたしは出産!がんばります!!!✨


最近おなかの張りも頻繁になってきて

昨日の夜も生理痛のような鈍い痛みが数時間

これはもしや…?

とも思ったけど、そのまま寝る 笑

ここ2日(夫婦共々)あまり眠れてないので

痛みに睡眠が勝つ 笑

朝起きて

たぶん前駆陣痛ってやつかなぁ?

と考えながら一応夫に報告

それ以降何も変化はないし

身体は至って順調で特にトラブルもないので

とりあえずまだゴロゴロしてます☺️

月曜には母が来て

ワンルームに夫婦と母と猫という、、

激狭生活がはじまります!😂

どうなることやら…



出来れば予定日より早めか、予定日付近の夜に👶来てくれたらいいなぁ☺️🙏