昨日も深夜1時頃帰宅した夫

めちゃくちゃ凹んで帰ってきました…

話を聞いてわたしも怒りと哀しみが…

なんで?こんなに頑張ってるのに…

これってパワハラ?モラハラ?

また何か言われるから詳しくは書かないけど
(本当はめちゃくちゃ書きたいけど)
(もしかしたら後から書くかもだけど)




要約すると

わたしと赤ちゃんの存在が迷惑だと

言われたらしいです…




6日後に出産予定です。




夫はこんな事話してごめんって。

泣いて謝ってました。

いや、わたしはいいよ、別に。

でもマタニティブルーだから泣いちゃう。

わたしも泣いちゃう。

でも夫の前で泣いたらまた心配するから

こっそり泣きました。

何も認められてなかったのかな、って

ヘコんでる夫の前で泣けませんでした。

夜は眠れませんでした

今朝も夫を見送ったらまた涙が…




すごく頑張ってたの知ってるから。

夫のことを想うとわたしも悔しい。

精神的に追い詰められた感じですね…



わたしと赤ちゃんの存在自体で夫の頑張りが認められないの?

そんな評価の仕方なの?

家族って、家庭って、邪魔なの?

わたしと赤ちゃんは迷惑なの?って、



スーパーポジティブなわたしでさえ

頭では違うと解ってても

そんな風に言われたらさすがにヘコむ…