5/6。GW最終日、ジョグでヤビツを上ってきました。
蓑毛を通る通常ルートではなく、林道から直登します。
秘密の林道の入り口。
林道お決まりの・・・
自分以外、だ~れも通りません。
途中、ハンターに対する注意の看板がたくさんあったりして、
ちょっと、居心地悪い・・・
ハンターのものなのか、単なる散歩なのか、かなり上のほうで、
犬が駆け回っている様子。
気にせず、上ります。
昨日の疲れもあるので、ここは走ったり、歩いたり。
しばらく進むと、なにやら林の中に気配・・・・
さっきの犬?
いや、もう少し大きいです。
目が合ったのは、鹿でした。
一瞬の見詰め合いの後、軽やかに林の中へ消えていきました。
大分上って、自転車乗り賑わうメインの路に合流。
菜の花台を過ぎ、尾根沿いの直登区間を過ぎ、ピークに到達。
初めて、ジョグでヤビツに来ました。
写真はいつものヤツなので、省略。
しばらく休憩後ダウンヒル開始。
桜ポイント。
いい天気ですが、だいぶ空気は霞んでます。
昨日通った尺里峠はこの辺ですかね・・・
二の塔、三の塔。
林道への分岐。
菜の花台のちょっと下です。
自転車で下っていると気付きません。
全行程20kmで3時間半くらい。
昨日の自転車峠行、本日、ジョグヤビツと、
GWを満喫しました。
人気blogランキングに参加中ですTweet Check
...
