フライングディスク&パズル&紅葉お出かけ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) | 生活工房 おはな 

生活工房 おはな 

富山県高岡市新成町3-11
レジデンス新成121
NPO法人えいぶる 生活介護事業所『生活工房おはな』
tel:0766-60-8271

アロハ🌈



生活介護事業所 生活工房おはなですニコニコ



深まる秋を感じながら🍂

おはなのみんなは
いろんなこと体験しながら
楽しい日々を過ごしています(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)



今日は
久しぶりにフライングディスクを楽しもう~!!
みんなで仲良く
笑顔いっぱいに楽しみました~♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪



そして


最近
みんなの間で流行っているのが
パズル音譜

パズル時間は
おはなが静かになります 笑

こっちかなはてなマーク
あっちかなはてなマークはてなマーク

みんな真剣に取り組んでいます✨

困ってるお友達がいたら
横に行って
優しく教えてあげたりおねがい


自然に
仲良く協力している姿を見て
私たちスタッフも
心が暖まって
とても幸せな気持ちになります🍀🍀🍀


パズルが得意なマテウスは
いつもお友達に優しく教えてくれてますラブラブ

そして

本人はというと

普通のパズルでは物足りないようで

3種類の65ピースのパズルをぐちゃぐちゃに混ぜて
その中からピースを見つけて
あっという間に完成させたり👀‼️

ピースを裏返しにして
裏返しのまま
あっという間に完成させたりびっくり
マテウスの素晴らしい能力に
びっくりですびっくりびっくりびっくり


みんなの輝く可能性が
いろんな場面で光を放てるよう
一緒に楽しんでいけたらなーっ
って思います✨💫✨💫✨



そして~

お天気の良い金曜日晴れ晴れ晴れ

古城公園までおでかけしてきました~紅葉紅葉紅葉

紅葉真っ盛りですラブラブラブ

澄んだ青空に
赤や黄色が
めっちゃ綺麗~ラブラブラブラブラブラブ

優しい光も降り注ぎ✨✨✨
私たちを包んでくれてるようでした✨✨✨


まずは

広場に大きなシートを広げ

ランチタイム~♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

11月とは思えないくらいの暖かさで
優しい太陽の光を浴びながら
みんな嬉しそうてすニコニコウインクおねがいラブ照れ


青空の下で
食べるランチは最高だね😋

もりもり
いっぱい食べてね音譜

お肉屋さんの
揚げたてコロッケ美味しかったね😋

大好物の葡萄を手に取り
とても幸せそうな笑顔ラブラブラブ

楽しいね~音譜音譜音譜

お腹がふくれたところで

自然と

ごろ寝タイム~笑

安心
リラックス
ほっとする✨

みんなと
こんな時間を持てて
幸せだなークローバークローバークローバー

そろそろ
起き上がって

散策してきましょ~(^o^)/


高岡古城公園は
どの季節に来ても
素晴らしい景観を楽しめます✨

地元に
こんなステキな公園があることに
感謝です💕



ちょうど
秋の薔薇も見頃でした✨

薔薇の香りを
風がふわっと運んでくれて✨
とても優しい気持ちになれました🌹

お決まりの動物園

フラミンゴさんに
こんにちは👋😃

ご挨拶できて
満足そうですニコニコ


美しい木々をバックに
記念撮影~📷

みんなそろってカメラに向くのは
なかなか難しい…😅

もう1回
ハイ
チーズニコニコウインクおねがいラブ照れ


美しい自然の中
みんなと一緒に幸せ時間🍀🍀🍀

これからも
たくさん
作っていこうね~ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ



Mahalo~🌈
ありがとう❤️


NPO法人えいぶる
生活介護事業所 生活工房おはな
高岡市新成町3-11 レジデンス新成121
tel:0766-54-6664


※見学・ご利用相談、随時受付中です❗