キャン岬~(`´)ノ

 

 

 

 

とりあえずいつもの可不可写真から。

 

 

 

この日はなんか糖分をすごく欲していて

 

のっけからチーズケーキ頼んだった。

 

 

 

 

あぶり具合を新しいバイトの子に

 

教えるりゅーじ。

 

 

 

「教える」という行為が

 

とても向いてないと思うけど大丈夫?

 

 

 

 

えぇ感じやけどさぁ。

 

 

 

説明のとき

 

「こう…バアァァ~って。」

 

とか言ってたけど大丈夫??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでバーナー置いてってさぁ。

 

大丈夫???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は珍しくお兄がカウンターにいて

 

お兄の写真撮るの忘れた笑笑

 

 

 

 

 

うまうまな肉たち。

 

 

 

 

寿司はりゅーじ様が。

 

 

 

 

 

次行った時そろそろ

 

突拍子もないもんイキナリ

 

食べたいとか言ってみようかな。笑

 

 

 

 

 

とりあえずいつ行っても

 

安定の可不可でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって

 

当ブログに何度か登場している

 

「とある勇者」と、この度取引がありまして笑

 

 

 

その時におやつの差し入れを

 

いただきましたっっ(^∀^)

 

 

 

 

これわ知る人ぞ知る

 

あの「日野ドーム」を売っている

 

和菓子屋さんの商品。

 

 

 

日野ドームはさすがにもうすでに

 

手を出したことがあるのですが

 

わたくしいちご大福(フルーツ大福)は

 

基本ノーマークでしたので

 

かなり久々に食べるかも!

 

 

 

 

 

そんな見んでも

 

中出さんの分もあったやん。

 

 

 

 

 

ぱくり(´ω`)

 

食べてびっくり。

 

いちご大福ってこんなウマイもん

 

やったっけ???

 

 

 

 

 

この一件以来、

 

今までスルー中のスルーだった

 

いちご大福にやたら着目するようになり、

 

とある勇者には反対されたが

 

中出さんが「そんなに悪くない」と

 

差し入れてくれたコンビニのいちご大福。

 

 

 

 

 

「うん~これこれ。」

 

 

 

中出さんはセブンイレブン時代に

 

けっこう食べていた懐かしの商品らしい。

 

 

 

これはこれで意外とアリでした。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

いちご大福ブームが到来している

 

この頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁそして

ついに開催しました

ドーーーーーン

 

 

司会はこのわたくし

 

胸鎖乳突筋がやたら発達している

 

キャン岬(最近またカリアゲ)が務めます。

 

小脇にかかえているのは

 

しまむらで買ったバレーボールクッション。

 

気合がうかがえます。

 

 

 

 

そして熱きメンバーは

 

我が社でアニメに精通している2トップ

 

馬場・山村でお送りさせていただきます。

 

(写真撮るの忘れた)

 

 

 

 

あ、ハイキュー詳しく知らない方

 

以下ぜったいおもんないので

 

もうこのへんでそっと右上の×

 

クリックして下さいね。笑

 

知ってる人は一緒に考えてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

まずは

 

劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦

 

無事にメンバー全員観終わりましたので

 

評論会あーだこーだ。

 

 

 

 

 

それはそれとしてハイキューは

 

もう完結している作品ですので

 

項目ごとにランキングを作成。

 

 

 

 

 

まずはこちら。ざん。

 

 

宮侑と月島蛍が被りましたねぇ。

 

山村さんが牛若好きとは意外や意外。

 

山村さんはバレーボール経験者なので

 

プレースタイルにも尊敬の念があるそうです。

 

 

 

それにしてもみんなちゃんと烏野に

 

推しがいるんだね…

 

ワイだけ稲荷崎寄りなのは関西愛。笑

 

 

 

 

さぁそして続いてはこちら。ざん。

 

 

これはちょっと…選ぶの難しかった。

 

でも重複したのは

 

「月島のブロック」「宮侑のトス」「及川のトス」

 

これらは本当に目を奪われるシーンです。

 

「影山のツーアタック」とかも入れたい。

 

 

 

 

それはそうと馬場さん

 

早くも白鳥沢に引っ張られて

 

ツッキー別人になっとるんやけど。

 

 

〇月島

×月鳥

 

ただし全員熱くなりすぎてて

 

この時は終始誰も気づいてなかった。笑

 

 

 

 

そしてそして続いてはこちら。ざん。

 

 

泣けるシーンはもう…

 

いっっっぱいあるんですよ!!

 

 

映画でホットだったというのもあって

 

やはり音駒戦はみんな入れてますねぇ。

 

 

さっき馬場さんと山村さんが

 

かっけープレーで月島のブロックを

 

入れてましたが、

 

わたくしはこれを泣けるシーンに

 

もってきましたよ。

 

 

あの冷めてたツッキーが…

 

よよよ…となるやつです。

 

 

 

 

日向のディグのところは

 

これまた神シーンなんですよ…。

 

相手の攻撃を阻止して、

 

こっちも何とか1本決めようと攻めて、

 

そしてそれをまた阻止されて…という

 

ラリーが続くシーンなのですが

 

相手が体制を整える前に、とペースが

 

どんどん速くなっていってしまうんですね。

 

ゆっくりだ!という監督の声も届かない…

 

そんな時に日向がディグを

 

高~~~く上げるんです。

 

 

あのレシーブ下手だった日向が…

 

よよよ…となるやつです。

 

 

そして日向のディグを見て菅原さんも

 

泣きそうになっているのですが

 

菅原さんは日向の入部当初から

 

苦手なレシーブ練習によく付き合って

 

あげていたんですよね。

 

 

そんな二人の関係性まで

 

描写されているこのシーンはまじ神。

 

 

 

 

 

馬場さんほんでもう

 

白鳥沢要素ないのにツッキー別人やん。

 

 

〇月島

×月鳥

 

あとから気付いてじわってたけど

 

こんな爆弾ほんまヤメテ笑

 

 

 

 

さぁではいよいよ最後。ざん。

 

 

これもいっぱいあって

 

選ぶの難しかったので

 

わたくしはあえてちょっと外したというか

 

引きで見た時の良い言葉を上位に

 

もってきましたが

 

馬場さん・山村さんはさすが

 

メジャーどこをついてきてます。

 

感動シーンと連結するところもありますね。

 

 

 

 

 

 

いやぁ~なにはともあれ

 

同じ熱量で喋れるメンバーがいて

 

幸せでございました。笑

 

 

第二回があるのかは分かりませんが

 

ハイキューについて日付が変わるまで

 

熱く語った会でした。満足。笑

 

 

 

 

 

なんかこれ書いて2回語った

 

気がしてちょっと疲れたので

 

今回はこのへんで。笑

 

 

 

 

以上(`´)ノ