GW明けの水口店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW期間中に

新築竣工

してたんだが。

 

 

 

 

 

 

縁起良いとか言うけど

 

床も壁もドアも泥まみれ

 

だったんだが。

 

 

 

 

ツバメの巣が出来て

 

実際どう縁起が良かったのか

 

納得できるように

 

説明していただきたい。

 

 

 

 

できます??

 

できませんよね誰も??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし。撤去しよう!!

 

商業店舗やし、

 

来客用の玄関やし、

 

ポストの真上やし、

 

衛生的にな。うんうん。

 

 

 

 

 

 

 

 

市に確認すると

 

ツバメは巣の撤去の許可権者が

 

県だったのですが

 

まず自分たちで撤去できる基準というのが

 

「たまごの有無」でした。

 

 

 

 

 

 

ふむふむ。

 

「たまご前」であれば自分たちで

 

撤去して良いのですね!!

 

 

 

 

市の人「そうです、たまご前です」

 

 

 

 

なんやねんたまご前て笑

 

市の人おもろい人やったわ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

どーやって確認しよ~

 

あんなスキマ~。泣

 

 

 

 

 

 

よし。動画モードにして携帯突っ込もう。

 

中出さん頼んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん!?( ゚Д゚)

 

 

いまのは…

 

何かそれっぽいの見切れたような…

 

 

 

 

うそん。

 

まさかの竣工どころか

 

たまごまで産み済み!?

 

 

 

 

 

 

 

ピント合わへんから見づらかったし

 

中出さんごめん、もう1回念のため。

 

あれがものすごいたまごに似た

 

別の何かであることを願って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全にたまご笑笑

 

ワロタ笑笑

 

 

 

 

 

 

 

確認した結果、間違いなく

 

「たまご後」でしたので

 

自分たちでの撤去は出来ません。

 

県に許可申請して

 

資格免許を持っている指定業者に

 

撤去してもらう必要があります。

 

 

 

そこまでくると一気に色々めんどくさ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というワケで巣立つまで

 

見守る方向へシフトチェンジ。

 

 

 

ちゃんとしたフン受け。(作・キャン岬)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャストフィット。

 

これでそこまで飛び散らんやろう。

 

ポストも守れてるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

ったく。

 

余計な仕事増やしてくれやがって。

 

 

 

 

 

 

…おるおる(*´`)⇐ちょっと愛着わきだしてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

巣立つまでツバメブログになるかも

 

しれませんが、

 

引き続き一緒に見守っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。本日もキャン岬(`´)ノ