GWに始めたゴルフをそれ以降

 

週1程度で打ちっぱなしに行き続け、

 

そのことを色んな人に言いふらしていると

 

全員から口をそろえて

 

「最初はちゃんとした人から

 

スクールとかで習ったほうがいい」

 

と言われるのですが

 

全然言う事を聞かないキャン岬です(`´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなじみ可不可。

 

 

 

 

この左の人、

 

ボードのシーズンが終わってしまって、

 

 

休みの日は家から一歩も出ずに

 

漫画読んでるか麻雀してるかみたいな

 

クソな時間を過ごしているとの事でしたので

 

連れ出してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ちっぱなし強制参加。笑

 

 

 

 

めっちゃ昔に1回行ったぐらいの

 

感じでしたが、お手並み拝見。

 

 

 

 

 

 

意外とフォームきれいやん。

 

とは思うんやけどボールが不動。

 

 

 

 

 

 

りゅーじ「素振りです、素振り。」

 

やんなやんな(゜-゜)

 

 

 

 

ドライバーの方は?

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ飛んだ風な雰囲気出してますが

 

これもまたボールが不動!!

 

 

 

 

 

まぁ最初の何発かはこんな風にキレ~に

 

空ぶってましたが、やり続けていくうちに

 

割とまっすぐ飛ばしてましたよこの人。

 

 

 

 

 

休みの日、たまにはお外に

 

出ておいでね(´`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなゴルフ熱をついに社内に

 

じわじわとバラまき始め、

 

先日ついにアートホームサービスゴルフ部が

 

爆誕。

 

 

 

 

 

 

しかもちゃんとした先生います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小西プロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小西プロは少々ブランクがあるものの

 

5年間ぐらいのゴルフ経験があり、

 

もう構えた瞬間からレベルが違います。

 

 

 

 

 

 

この!!この打った後のこの感じが!!

 

かっこえぇな~(`´)

 

 

 

 

 

 

 

そんなワケでポンコツ4人は小西プロに

 

色々とアドバイスをいただきながら

 

各々練習。

 

 

 

 

 

 

 

 

きしもんはモーションがでかくてブレブレ。

 

なので絵にかいたような空振り。笑

 

 

 

 

でも空振ったあとの笑顔、100点!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この男は猫背なことを誰にも注意して

 

もらえないまま300球打った男。

 

 

 

 

 

 

まだ100%の力を出さずに

 

フォームを覚えることを第一にコツコツ反復。

 

小西プロからは大絶賛であった。

 

 

猫背だったが。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしは一応GWからやってはいるものの

 

ちゃんとした人から教えてもらっていないので

 

変なとこを修正してもらう。

 

 

 

 

プロ「もうちょっと手前から打った方が。」

 

 

 

 

 

 

え?ホンマに?

 

ただでさえ空振り気味やのに

 

さらに手前から打ったら余計空振らへん?

 

 

 

疑いの目。

 

 

 

 

 

 

 

でもプロのアドバイスをちゃんと

 

聞いてやってみる。

 

 

 

 

やっぱ

空振った!!

 

 

 

 

 

 

 

 

小西プロのうそつき(;´Д`)

 

 

 

↑てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも小西プロのせいにしてはいけない(`´)

 

こにたん、マジでけっこう的確なアドバイス

 

くれて、めっちゃいい先生。笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、中出さんはやる前から

 

ゴルフだけは唯一センスがなく

 

手を出してこなかったと言っておられ

 

ましたが…

 

 

 

 

 

 

えっ(゜-゜)

 

全然普通に上手やん(゜-゜)

 

 

 

 

 

でも中出さん自身は

 

あまり納得いってなかったりするみたい。

 

確かにフォームがきれいでも

 

まっすぐバシュッッと飛ばないと

 

スカっとしいひんもんな(`´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなワケでまた今後も

 

ゴルフ部の活動よろしくお願い致します(`´)

 

 

 

 

 

では本日は以上(`´)ノ