´`)ノ

 

 

 

めっきり寒くなりましたな(´`)

 

 

 

 

 

 

 

ベタに風邪まで引いて。

 

咳がしつこいんですよ。

 

1回出たら止まらない咳で。

 

おとなしくしてるとそんな出ないけど

 

なんか笑うと咳き込む感じで。

 

→たいがい中出さんが笑かしてくる

 

→ヴェッホヴェッホ

 

来店いただいているお客様にも

 

少々聞き苦しいことをお詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

さて先週のお話ですが

 

いつもお世話になっている家主の

 

H様ご夫妻に、毎年恒例の

 

会食にお呼ばれしてきましたので

 

レポしていきます(`´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、囲炉裏のお店。

 

あの白いやつはマシュマロではなく

 

はんぺんですよ。

 

 

 

 

 

 

茄子の煮びたしや

 

野草の天麩羅など…

 

どれも美味しいんですよね…

 

 

 

 

 

囲炉裏では恒例の

 

鶏か!?イワナか!?

 

選択できるやつ。

 

 

 

 

わたくしはいつも鶏。

 

 

 

 

いつもジューシーなんですよコレが(´Д`)

 



 

 

 

 

 

こっ…こんな良いお肉まで…

 

 

 

 

ランチタイムなのに本当に贅沢です…

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋もほくほく温まりますし、

 

〆のぞうすいは体にしみわたる系。

 

 

 

 

上品な甘味まで。

 

 

 

 

今日もうこの1食だけで十分…(´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H様ご夫妻

 

 

 

 

いつも本当にありがとうございます(´`)

 

 

 

囲炉裏で焼いてるイワナが1匹折れて

 

それをどっちが食べるかじゃんけんで

 

決めよって奥様に言ってたけど

 

奉行の店員さんが問答無用で

 

折れた方のイワナをH様の方の皿に

 

取り分けてちょっとシュンとしてたH様

 

めっちゃおもしろかったです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましても食レポ。

 

というかいつもの可不可レポ。

 

ブログの更新が約月1、

 

可不可へ行くのが月1なので

 

もうこのエイブログ、可不可ブログです笑

 

 

 

 

 

 

その前に…

 

 

 

 

 

 

別日にこそっと天晴に行ったことは

 

ヒミツにして…

 

 

 

 

 

 

今回は突撃可不可でした。

 

予約なしでふらり。

 

 

 

 

 

でもラッキーな事にいつもの席げっと♡

 

 

 

 

 

さて今日は…

 

あの極上のタン…

 

単品で出せそうですか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッター

 

 

 

世の牛タンがすべてこれになれ。

 

 

 

 

 

 

表面カリッ

 

 

 

 

本当においしいんですこれ。

 

えっ?まだ可不可のこれを

 

食べたことない??(゜゜)

 

 

 

食べないで下さい、わたくしが

 

その分食べますので(`´)

 

 

 

 

 

 

今回は行った時間帯的にも

 

店内が落ち着いているようでしたので

 

いつも以上にいろんな無茶を

 

聞いていただきました。笑

 

 

 

 

 

可不可のビビンバは

 

石焼いてないビビンバなのに

 

石焼いてるビビンバより美味しい!

 

と感動して以来、ずっと食べている

 

石焼いてないビビンバを、

 

ついに石焼いてもらいました。笑

 

 

 

 

 

うお~!

 

もうこんなん最上級やん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、こちら、いつもわたくしどもの

 

面倒な注文に対応してくださっている

 

りゅーじです。

 

 

 

 

そうそう、すんげー目が悪くて

 

絵がクッソへたの。

 

 

 

 

今日もスマホの注文画面

5cmぐらいのキョリで

 

見てはりました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、石焼いたビビンバ、

 

おこげがカリカリで最強に美味しい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と感動していたところ本日は

 

かぼちゃの煮物が出てきました。笑

 

 

 

 

 

かぼちゃとさといもと鶏肉の煮物…

 

どっかに女将でもいるんこの店!?

 

味がしゅんでいて…

 

美味しすぎる(´Д`。)

 

 

 

 

これは前日に和食屋に行って

 

感化されたりゅーじがさっそく

 

腕をふるってこしらえたまかないの

 

おすそわけ。

 

 

 

あれ?いつになったら嫁に来るんや?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポン酢ジュレを巻いて食べる

 

1枚のお肉がありましたが

 

メニューから無くなっていて、

 

でもそれが食べたいってゴネて、

 

ジュレじゃないバージョンで

 

出していただきました。

 

 

 

 

 

真ん中の赤いやつは

 

大根おろし。

 

なんかスイカみたいな大根でした(゜゜)

 

 

 

当然コレ用じゃないので

 

無理におろして下さったのですが

 

このめずらしい大根も

 

美味しいんですよ!(゜゜)

 

 

 

 

 

 

 

ホラ。こんな色鮮やかな(゜゜)

 

基本ナムルなどに使っているらしいですが

 

ポリポリ永遠に食べれる!

 

(これも食いついて出していただいた)

 

 

 

 

そして可不可の野菜たちに

 

いつもかかっている

 

あの超絶おいしい魔法のタレ…

 

 

 

 

 

売ってほしい(´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あげますよ。」

 

 

 

 

えぇーっっ(゜Д゜)

 

 

 

いいんですかそんな…

 

可不可の味を家庭でも…

 

でも可不可には来ますので(`´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉たちも堪能。(ハーフ)

 

 

 

 

 

 

 

 

焼いてたら突如ブロッコリーが現れた。

 

 

 

追いブロッコリーして一房食べてしまう

 

ほどのブロッコリー好きという事を

 

覚えていただいたようです…

 

ありがたや(´`)

 

 

 

 

 

 

 

ありがたんでいたら

 

ズッキーニも現れた(゜゜)!!

 

 

 

 

じゅわ~っとみずみずしくて

 

ズッキーニもおいしい(´`)

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんか新しいスイーツとか

 

増えてるかな??

 

と思って聞いてみたらちょうど

 

最近出しているやつがあるとの事で

 

さっそく注文♪

 

 

 

 

 

クレープ(゜∀゜)

 

 

 

 

 

中にはほうじ茶のムース(ババロア?)が。

 

 

 

 

そして今もまだ流行りのタピオカも!!

 

 

 

ほうじ茶のムースの部分には

 

なんとマシュマロも使っているそう!!

 

(こんなにベラベラ喋っていいのか!?)

 

思いつきがすごいですよねホントに。

 

 

 

黒蜜ソース&ほうじ茶なので

 

全然あっさりペロリです(´ω`)

 

 

 

 

 

 

そして、前回へったくそなトトロの手前で

 

上手なドナルド&デイジーを

 

描いて下さっていたのが奥の方↓

 

 

 

※手前の赤はりゅーじです

 

 

 

 

その方(りょーま)が考案中のスイーツも

 

試食させていただけることに!!

 

 

 

 

 

 

ドン。

 

 

 

 

え。シンプルでかわいい。

 

こちらはモンブランだそうですが、

 

白い層はなんとヨーグルト(゜゜)!!

 

 

 

意外な組み合わせ~(゜゜)

 

とか言ってたらりょーまいわく

 

ヨーロッパとかあっちの方では割とベターな

 

組み合わせでうんぬんかんぬん。

 

 

 

食べてみると、

 

確かにモンブランの甘さに

 

ヨーグルトのさっぱり感がマッチして

 

これも重くなりすぎずに食べれます♪

 

 

 

実際にメニューで出すには、

 

パイセンりゅーじ様からの

 

アドバイスも少々ありましたが(^^)

 

 

 

 

 

こんな風に日々試行錯誤があって

 

どんどん進化していくんですね(^^)

 

もう可不可にベタ惚れです(^^)

 

 

 

 

 

 

みなさんもとりあえず

 

一度行ってみてくださいね♪

 

 

 

運が良ければ

 

イケメンりゅーじが焼いてくれる

 

ことがありますよ♪笑

 

 

 

 

 

 

 

今回の可不可は以上。笑

 

たまには他の事も

 

書くようにするわ~笑

 

 

 

 

 

 

 

今宵もキャン岬⊂(`´)⊃