みなさんも是非一度

 

可不可へ行ってみて下さい(^^)ノ

 

 

 

ただしわたくしと行く日が

 

かぶらないように笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしと

行く日が

かぶらないように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言ってたよ

なぁ(´Д`)!?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に可不可予約して

 

時間より少し前に到着して

 

いつものカウンター席に座って

 

ふと隣の席見たらこれ。笑

 

 

 

 

 

 

 

エイライ様

 

 

世間にどれほどのエイライ様が

 

いるのかわかりませんけど確率的に

 

100%わたしの知ってるエイライ様

 

ですよねこれ。

 

 

 

って思ってたら予想通りの

 

エイライ様が来店されました。笑

 

 

 

ほんで隣の席とか笑うー(´Д`。)

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんなサプライズもありつつ

 

久々の可不可肉レポを。コホン。

 

 

 

 

 

今回はお祝い事で予約したので

 

珍しくコースにしました(`´)ノ

 

 

 

 

まずはナムルをたしなむる。

 

 

 

 

いつも通りブロッコリーが

 

美味しすぎるのですぐなくなる。

 

 

 

 

すると増える。

 

 

 

 

なんて素晴らしいシステムなんですか。

 

 

 

 

 

 

そして肉もナマモノから。

 

 

 

 

ウニが乗ってるのもスゴイんですが、

 

くるまれてて分かりづらいけど

 

右奥あたりのカーキ色のやつ、

 

ユッケの昆布締めなんですって(゜゜)!!

 

 

 

中々そんな和風に楽しめるユッケも

 

珍しいですよね(゜゜)

 

そして何よりかかっている手間がスゴイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてあっさり塩焼きのタン。

 

 

 

 

 

 

 

あ、こちら、もうエイブログでおなじみの

 

弟さんです。笑

 

一応まだ顔伏せときます。笑

 

 

 

 

 

続いて出てきたのは

 

タンの玉手箱…ではなく

 

タンはさっき楽しんだので

 

別の玉手箱(゜゜)

 

 

 

もはぁ

 

 

 

なんかとてつもなくやわらかい

 

赤身寄りの肉と、

 

トマトとチーズをくるんでジェノベーゼの

 

ソースをかけた肉(゜Д゜)

 

 

 

 

ジェ、ジェ…!?

 

オシャレすぎてついていけない(´Д`)

 

昆布締めで和風だったと思いきや

 

次はイタリアンな予感…

 

本当に楽しいなこのお店は。

 

 

 

 

 

 

 

しかし

トマトか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、わたくしトマトが嫌いです(`´)

 

 

 

 

トマトケチャップ:OK

 

トマトソース:ギリOK

 

トマトジュース:NG

 

トマト原型(プチ含む):NG

 

 

 

 

こんな具合なんですが

 

ジェノベーゼとか言うしせっかくなので

 

いただきました(`´)

 

 

 

しっっかりトマトがおりました。笑

 

やっぱキライですが、

 

でも美味しかったです。笑

 

 

 

 

 

 

続いて炙り肉寿司がお目見え♪

 

 

 

 

甘めのタレがかかってて、

 

ペロリです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして前菜のサラダ。

 

 

 

 

えっ?サラダ?

 

あれ?さっきの寿司、〆じゃなくて?

 

おかしいな。もうお腹いっぱい。笑

 

でもこのサラダにかかってるドレッシング

 

めーーーーっちゃおいしい。

 

永遠に野菜食べれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらいよいよメインきたー!!

 

 

 

 

階段になってたので

 

下から登りつめていく感じで。

 

そうすると3段目あたりで

 

デカめのブロッコリーに出くわしますが

 

最初のナムルの段階で

 

追いブロッコリーしているわたくしは

 

今日で一房食べたんではなかろうか。

 

 

 

 

 

 

 

あと、シイタケもあまり

 

得意ではないのですが、

 

かなり肉厚のやつが2つもあるので

 

さてどうしようか…と思いましたが

 

今日はいいところにエイライ様が

 

いらっしゃったので

 

手伝っていただきました。笑

 

 

 

 

 

 

 

最後の〆は頼んだことなかった

 

お茶漬け(^^)

 

普段はついついビビンバやクッパに

 

走ってしまうのでいい機会。

 

 

 

 

 

 

アツアツの出汁をかけて

 

肉をほんのりピンクに色づかせ…

 

 

 

 

さらさらいけました(^^)

 

出汁もおいしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~満腹です(´`)

 

満腹なんですが今日は

 

お祝いですのでデザートを

 

特別プレートで準備して下さってました♪

 

 

 

 

ドナルドとデイジーを

 

可愛く描いて下さっている…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その奥に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正体不明の生物が

 

描かれている…

 

 

 

 

な、なにあれ…(´`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え。

マジで

何コイツ?笑

 

 

 

あのボディの「へ」の字…

 

もしかして…百歩譲って

 

トトロ…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「です。」

 

 

※伏せてますがドヤ顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人、すんげー目が悪いという事は

 

以前紹介しておりましたが、あと

 

絵がクッソへた

 

なんですよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が悪いせいもあるのか

 

絵がクッソへたなので

 

ああいうバースデープレートは普段は

 

それが得意な社員さんやバイトの子に

 

委ねているそうなのですが、

 

今回は画伯が直々に

 

描いてくださったようです。笑

 

 

 

 

 

たぶんだいぶ貴重です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

見て下さいコレ。

 

 

 

 

ミッキー

口ふたつ

ありますから。笑

 

 

 

横から見た図と正面から見た図を

 

混同してしまうそうなのですが、

 

もう何言ってんのかよく分かりません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー笑った(´Д`。)

 

 

 

 

だいぶレアなスペシャルプレートを

 

ありがとうございます。笑

 

 

 

 

 

絵のインパクトが強すぎましたが

 

よく見たら器が飴細工!!

 

こういうとこ器用やのに

 

あの絵よ…(´Д`)プププ

 

 

 

 

 

 

 

今回も大満足の可不可でした。

 

みなさんも是非一度

 

行ってみて下さい。

 

もうわたしとかぶってもいいので。笑

 

 

 

そのうち加工せず掲載してやろうと

 

企んでますが、

 

目が悪くて絵がヘタなイケメンに

 

会いにいってみてね♪笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近すごいケーキ屋さんに

 

お世話になったのでチラリとご紹介

 

しておきます(゜゜)

 

 

 

完全オーダーメイドなので

 

店頭にケーキが並んでいない、

 

そしてSNS上の情報量が

 

非常に少ない、

 

知る人ぞ知るケーキ屋さんなのですが

 

要望をお伝えしたらその通りに

 

仕上げて下さいます(^^)

 

 

 

 

 

海辺のイメージでお伝えしたら

 

この通り。

 

 

 

 

見栄えはいいけど

 

食べたら全然おいしくない

 

プレートとか今まであったんですけど、

 

ここのは食べてもおいしい!!

 

 

 

野洲市のfuchur(フッフール)さん

 

というお店です(^^)

 

スペシャルなケーキが必要な方は

 

ぜひ注文してみて下さい(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日、

 

うちの社長御用達の鉄板焼き屋に

 

行ってみました。

 

 

 

 

 

 

料理が美味しいのはモチロンですが

 

本日のおすすめ料理とかを

 

書いてるボードに気になる文面が。

 

 

 

 

「今日はロクちゃんいます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何がいるんや??

 

って思いません??

 

 

 

 

「すいませーん。

 

あの、ロクちゃんって…??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カチャ。

 

 

 

 

ススス…

 

 

 

 

んっ!?

 

なんや今の黒いの!!(゜゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴロニャン

 

 

 

 

ね、ねこおる~(゜Д゜)!!

 

ごはん屋さんで中々居てくれるとこ

 

ありません(ToT)

 

 

 

 

 

 

しかも、

 

ヒゲつけてるみたい。笑

 

じゃっかん困り眉。笑

 

 

 

 

なんてカワイイんや、ロクちゃん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スス

 

 

スス

 

 

ススス…パシ!

 

 

ムンズ

 

 

 

うおおぉぉぉ~

 

可愛すぎる(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

いない日もあるんやろうけど

 

イケてるお店です。

 

湖南市のビールとハイライトさん。

 

またロクちゃんに会いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女もメスも寄ってきよるわ。

 

とか言ってた社長。

 

 

 

 

にウケてる中出さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は以上(`´)

 

今月もヨロシク。

 

 

 

あっ、キャン岬でした(`´)ノ