えっ?

 

9月がもう終盤??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっぶねー。

 

9月アップせずに終わるところやん。

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近になってめっきり

 

夜は寒くなってきましたが

 

先週あたりは日中まだまだ暑い日が

 

続いておりました。

 

 

 

そんな中いつもお世話になっている

 

家主のI様に差し入れをいただき

 

ました~(´∀`)

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♪

 

持って帰るとき溶けそうなぐらい

 

暑い日でしたのですぐに

 

みんなでいただきました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

そしてこないだ中出さんも

 

お土産を持ってきてくれました(゜゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれなプリンたち(゜゜)

 

これもすぐいただきましたが

 

このタイプのプリンって何か懐かしい味が

 

しますよね~(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、で、で、

 

七夕で安産祈願しておりましたが

 

わたくしの姉:高島のダー子さんが

 

無事にダー子ジュニアを産みましたので

 

会いに行ってきました(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

ちっさ~♡

 

 

 

 

赤ちゃん

似合ってねぇ~

 

とか言われながら(´∀`)

 

アハハハそうですよねぇ(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壮絶な出産話を聞かせてもらいましたが

 

特に印象的だったのは

 

「胎盤だけもっかい出したい」

 

というマニアックな感想でした(´∀`)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくこれから成長が楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

わたくしは相も変わらず、少なくとも

 

月イチで可不可に通っておりますが、

 

最近「ハーフサイズ」で肉を注文できる事を

 

覚えました(`´)いまさら

 

 

 

 

 

 

これで一度の可不可で

 

より多くの種類を楽しめますので

 

さらに満足度アップです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日行ったときに

 

こんなモノが予約席に…。

 

 

 

 

 

 

不動産賃貸のブログページで

 

肉の話ばっかり書いてる事が

 

バレてしまった(゜゜)

 

 

 

 

 

 

でもそんな事は気にせず

 

また可不可画像をいっぱい

 

掲載してやりますよイッヒッヒ(`∀´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

低温調理?の新メニューが出た

 

という事でこんな感じです(゜゜)

 

 

 

 

 

 

真ん中のやつと左のやつは

 

わたくしは食べないやつですが

 

タン刺しは食べれます(`´)

 

おいしいです(`´)

 

 

 

 

 

 

ところがこの日、

 

可不可で何やらダクトのトラブルが

 

あったとかで、

 

カウンター席の煙吸うやつが全滅しており、

 

復旧をしばし待つことになりました(゜゜)

 

 

 

座敷席は問題ないようだったので

 

そっちが空き次第、移動を促して

 

もらいましたが、

 

ゴネてカウンターに居座ってやりました笑

 

 

 

だって見てたいもん笑

 

そして絡みたいもん笑

 

 

 

 

 

とりあえず七輪を使用しない料理を

 

堪能しつつ、

 

肉さばきも堪能(゜゜)じろじろ

 

 

 

 

 

あ、こちら、いつもお世話になっている

 

弟さんの方です(´∀`)

 

 

 

 

 

 

そんな弟さん、

 

「今日はブリを煮た」

 

と言ってブリの照り焼きを

 

出して下さったんですけど

 

ここ焼肉屋さんですよね!?笑

 

 

 

 

 

 

そしてうんめぇ~これ(´Д`)

 

やっぱり嫁に欲しいやつ(´Д`)

 

 

 

 

 

そんな裏メニューをいただいているスキに

 

煙吸うやつが復活したとの事で

 

ついにお肉タイムです(^^)

 

 

 

 

 

 

ダクト不良の原因究明に駆けつけていた

 

お兄さんが急遽ヘルプに!

 

うわぁ2人ともいる(´∀`)

 

わたくしがお邪魔する曜日では

 

少々珍しい光景な気がします(`´)

 

 

 

でも一瞬でお兄、帰ってった(゜゜)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして仕入れのタイミングなどで

 

中々単品で注文できないやつを

 

本日は出していただけました(´Д`)

 

 

 

 

 

これね~。

 

ホントに格が違うんですよ。

 

 

 

 

ほらぁ。

 

あああぁぁあぁああぁぁ美味しい。

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

なんでも半年に一度のレベルの

 

サシが入った肉が仕入れられたとの事

 

だったのですが、どれどれ…

 

 

 

 

 

 

 

これはっっ(゜゜)

 

なんとキメこまやかな(゜゜)

 

次のネイルの柄これにしよかな(゜゜)

 

 

 

 

さっそくさばいていただきました(`´)

 

 

 

 

 

今まで注文した事があったか

 

無かったか…ぐらいの

 

あまり食べない部位(゜゜)

 

 

 

 

 

スライスしてもサシが美しい(゜゜)

 

 

 

 

 

 

 

これはほどよく赤身もあって

 

焼くと軽く縮まって、

 

噛みごたえとジューシーさのバランスが

 

 

 

 

って豚トロ

降ってきたー!!笑

 

 

 

 

 

お兄さんいわくは

 

あの煙吸うやつの穴から

 

ポトって落ちてきてるらしいです笑

 

 

 

なるほどさっきはそれが詰まってたのか笑

 

 

 

いつもすみませんホントに(´∀`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚えたてのハーフサイズを駆使しつつ

 

色々頼んでおりましたが、

 

その中にひとつ注文していないものが。

 

 

 

 

 

頼んだのは上カルビだったのですが

 

上ロースとなっております。

 

 

 

が。

 

これは肉自体はちゃんと注文した

 

上カルビなので大丈夫なんです。

 

 

 

 

 

弟さんは

 

もの凄く目が悪いので

 

あのプレートの字が見えてない事が

 

ありますので

 

たまにこういうトラップを仕掛けてきます。

 

 

 

 

 

 

 

その弟さん、

 

バックヤードに消えたと思いきや…

 

 

 

 

 

 

ん?

 

あれは…

 

 

 

 

 

 

タマネギ?(゜゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

いつも肉なので今日は野菜の

 

仕込みを見せてもらえる事に(^^)

 

 

 

 

 

 

すると次の瞬間…

 

 

 

包丁が

見えない笑

 

 

 

 

 

 

すんんんごい速さでタマネギが

 

カットされていってます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、

タマネギから

目を離さないで笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速すぎてタマネギが

跳ねてる笑

 

 

 

 

しかも依然ノールック。笑

 

 

 

 

 

 

 

神包丁さばきです(´∀`。)

 

そしてこの仕上がり。

 

 

 

うっす~

 

 

 

 

 

向こう透けてるで…

 

 

 

 

 

 

 

 

もう手がこの薄さで切る感覚を

 

覚えているのだとか…

 

 

 

 

 

ん?

 

でもこの人すんげー目悪いから

 

タマネギから目を離さなくても

 

結局見えてないんじゃ…笑

 

 

 

いずれにせよ素晴らしい腕前です(゜゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次はキャベツ。

 

 

 

 

 

キャベツの千切りにも何やら切り方に

 

コツがあるそうで、

 

これも可不可では弟さんにしかできない

 

特殊な方法らしいです(゜゜)

 

 

 

 

 

これは、速いとかそういうのではなく

 

なんというか捏ねるように切ってる

 

みたいな。(゜゜)

 

うまく言い表せれない(゜゜)

 

 

 

 

 

 

仕上がりはスライサー。笑

 

 

 

 

特殊な切り方と普通の切り方で

 

食べ比べさせてもらったところ…

 

圧倒的にシャキシャキ感とかフワフワ感が

 

違って衝撃!!(゜゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

肉のみならず

 

色んな食材を操る事ができるん

 

ですね~(´`)

 

今回も可不可に感服です(`´)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は顔を伏せて写真をいっぱい

 

アップしましたが、

 

このイケメンを生で見たい方は

 

是非一度可不可へ行ってみて下さい。

 

 

 

 

何度も言いますがわたくしと

 

行く日が被らないように。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では本日は以上(`´)

 

いつものキャン岬(`´)