なんとか8月中にアップできた(´Д`)!!

 

 

 

 

 

 

 

キャン岬(`´)ノ

 

 

 

 

 

夏期休業も明けて8月も終わりに

 

さしかかっておりますが

 

皆さんは今年はどんな夏をお過ごし

 

でしょうか。

 

 

 

 

とりあえず今回は水口店メンバーの

 

夏の思ひ出写真をアップして

 

いきますよ~(`´)

 

大量ですからね(`´)

 

 

 

 

 

 

 

 

の前に安定の可不可画像で

 

食欲をかきたてていきます笑

 

 

 

 

 

 

 

もうだいぶ常連感が出てきたからか、

 

以前は「ほんの気持ち」とかいって

 

ちょこっと皿に盛っていただいていた肉も

 

ここ最近はダイレクトで網に放り込まれる

 

ようになった。

 

 

 

 

 

しかももう部位の説明もしてくれない。笑

 

でもこれぐらいの扱いになれることを

 

願って通ってきたので本望です。笑

 

 

 

 

 

 

どれも安定のウマさ~♪

 

 

 

 

厚切りタン最高です♪

 

 

 

 

 

めずらしいオマケ出てきた(゜゜)

 

弟さんは器用ですね~嫁にほしい。笑

 

 

 

 

以前、最後に頼んだ2層チーズの

 

スイーツを食べ終わって休憩がてら

 

皿に残った粉で遊んでいたやつを

 

可不可のインスタにあげられていました(゜∀゜)

 

 

 

 

こんな食べ散らかしたきったない皿が

 

まさかアップされるなんて…(゜Д゜;)

 

いつも無断でアップする側なので

 

してやられた感。笑

 

とりあえず今日また行ってきます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

ではわたくしキャン岬の夏写真から

 

ドンドンあげていきますよ~(`´)

 

 

 

 

 

 

 

わたくしは今年、数年ぶりに

 

ようやく母親の故郷、北海道に行くことが

 

できました!!

 

 

 

 

ちょうど盆やし航空券高かったわ~泣。

 

 

 

 

 

ひっさしぶりの札幌!!

 

 

 

 

てか天気よさげに見えるけど

 

さむーい!!笑

 

 

19℃とかなんですけど!?笑

 

 

 

 

 

そしていざ観光がてら来たら

 

何したらいいんやろう???笑

 

 

 

 

 

 

いろいろ名所がありますが

 

道内の車移動は時間もかかりますので

 

今回は札幌と小樽に絞りました。

 

 

 

 

そして目的は

 

「とにかく美味しいものを食べまくる!!」

 

 

 

 

 

って事で北海道土産の銘菓の

 

各本店で限定スイーツなどを堪能。

 

 

 

 

 

 

 

いつも空港でまとめてお土産買うから

 

こうやって店舗をめぐると

 

そこでしか売ってないスイーツが!

 

 

 

例えば六花亭のバターサンドなどは

 

たまにSEIYUとかでも見かけて癪ですが

 

六花亭本店ではバターサンドアイス

 

たるものが食べられたり(^^)ウマウマ♪

 

 

 

 

 

そして札幌なのでやはり

 

SAPPOROビール博物館に行って

 

ビール飲み比べ♪

 

 

 

 

 

 

 

からの~

 

札幌大通り公園ビアガーデン♪♪

 

 

 

 

 

 

 

うおぉぉ~!

 

すげぇ規模!

 

 

なんやこの街全体での祭りみたいな

 

雰囲気はっっ(゜゜)!

 

 

 

やばいめっちゃ楽しい~♪

 

ビールそんな飲めないけど最高~♪

 

 

 

 

 

 

からの~

 

 

 

 

ジンギスカン(^^)

 

 

 

 

ラムもひっさびさに食べた。笑

 

赤身なので好みのタイプではないけど

 

おいしいです(^^)

 

 

 

 

 

 

あとはやっぱりラーメン食べたい。

 

 

 

 

 

しかしここで問題が。

 

わたくしは数年前に

 

もう味噌ラーメンは二度と食べないと

 

誓っているため、

 

札幌と言えばの味噌ラーメンを

 

どう堪能しようかと悩んでいたら、

 

塩ラーメンという選択肢がありました笑

 

 

 

 

魚介系でしたがうんまっ(゜゜)

 

北海道本場のなら味噌でもイケたかも?

 

 

 

 

時間をもてあましたので

 

白い恋人パークとやらにもヒョッコリ。

 

 

 

 

 

 

 

これ以外にも夕張の伯父さんに

 

カレーそばや焼き肉をご馳走になったり

 

市場で海鮮(私は焼き魚)を食べたり

 

とにかく四六時中食べまくっていたので

 

無事妊婦になって帰ってきました笑

 

 

 

 

伯父さんにもらった夕張メロンも

 

帰ってから食べました♪

 

 

 

 

 

 

北海道のお土産を持って

 

高島の本物の妊婦のところに行ったら

 

めっちゃ貴重なカニクリームコロッケもらった笑

 

 

 

 

臨月のカニクリ(`∀´。)笑

 

滅多に食べれへんなコレは。笑

 

 

 

 

 

北海道はそんな感じでした♪

 

やっぱりいい避暑になりますね(^^)

 

今度は違うエリアにも行きたいし

 

ビアガーデンにもまた行きたい♪

 

 

 

 

 

 

 

んで。

 

あとの2人はどんな夏だったのか。

 

 

 

 

 

永来さんは色白ですがリア充なので

 

色々行ったみたいですよ(゜゜)

 

 

 

 

 

 

 

虫捕り(`∀´。)

 

少年やん(`∀´。)

 

 

 

 

 

 

 

 

枚方パークや…

 

 

 

 

 

空庭温泉とかいうスポットにも(゜゜)

 

 

 

 

 

 

大阪の喧噪の中に

 

こんなまったりスポットが(゜゜)

 

 

 

 

 

 

そして琵琶湖テラスにも(^^)

 

 

 

上の方やし涼しそう~って言ったら

 

太陽が近くて暑かったって言ってました笑

 

 

 

そんな永来さんは白から黒に(゜゜)

 

 

 

 

そしてもうめくれてきてるっっ(゜゜)

 

 

 

 

 

ビローン…

 

 

 

 

この、「日焼けあとの皮をめくる」

 

という作業がとてつもなく好きです。

 

ひたすらそれをめくるだけの仕事

 

とかあったらやりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして中出さんはというと(゜゜)

 

 

 

家族行事も多い中、スキマで

 

ご友人と弾丸で旅行したそうですが、

 

いつも行き当たりばったり旅のようで

 

時間など色んな兼ね合いで岐阜へ。笑

 

 

 

 

 

こんな下町っぽいところが

 

あるんですね(゜゜)

 

 

 

 

 

そしていい歳のおっさん2人で

 

淡水魚の水族館に。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご友人がノリノリでめっちゃおもろい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わ(゜∀゜)カエルや(゜∀゜)

 

並んでてカワイイ♪笑

 

 

 

 

 

 

 

こいつデッカー(゜゜)

 

 

 

 

 

 

ちょーヤメて笑

 

おっさん2人で本気出すの笑

 

 

 

めっちゃシュールこの写真ほしい笑笑

 

 

 

 

 

 

まぁーこんな感じで水口店の3人は

 

それぞれの夏を楽しんでおりました(`´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていつもお土産もらってるから

 

今年はちゃんと買ってきたよ(^^)

 

 

 

 

 

写真多すぎたからもう無加工やで笑

 

わざわざ取りに来てくれて

 

ありがとうございました(´∀`)

 

 

 

 

しかも結局、暑中見舞いとか言って

 

差し入れ持ってきてくれてるしっっ(´`。)

 

 

 

 

今回はちゃんと3つずつ(´`。)

 

冷蔵庫で冷やしとこうっと(´`。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、

 

えっ?えっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇぇぇー!?

 

 

 

ぱっくぅーいってるやん(゜゜)

 

 

 

中出さん、小腹減りすぎて

 

味でケンカする間も無く

 

いの一番にペロリ。笑

 

 

 

よっぽど腹減って

 

切羽詰ってたんやな…

 

いそいそと冷蔵庫から出して

 

秒で食ってたもんな…

 

 

 

まぁ、そんな時もあります(^∀^;)

 

でもちゃんとみんな1個ずつ

 

おいしくいただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ日中は暑いですが、

 

8月残り1週間頑張っていきましょう(´`)

 

 

 

 

今回は以上(`´)

 

また近々(`´)ノ