令和6年5月31日(金曜日)公園の猫たちと犬たち | 自然と動物と人。共に気持ちよく生きて行きたい。

自然と動物と人。共に気持ちよく生きて行きたい。

動物を殺して人間だけが幸せになろうなんて虫が良すぎるわな!

庭猫は・・・

雨上がりにハクが食べに来て外で呼んでいました。

今日もまだ脚が痛そうに歩いていました。

夕方にはキジトラが来て庭石の上でのんびりゴハンを待っていました。

 

公園の犬たちは・・・

久しぶりに姿を見せてくれました。

白犬が出てきて後に着いてきていましたが

4~5mくらいまで近づくと逃げるので怖がらせないようにそっとゴハンを置いて離れました。

 

ゴハン場所では茶犬と大人しい白い犬が待っていました。

警戒していて近づくことは全然できません。

大人しい白い犬はゴハンを置いて遠くまで離れてもじっと僕の方を見ていて、なかなかゴハンを食べに行きませんでした。

 

猫たちは・・・

茶キジトラとシロ三毛が走って来て

黒キジトラも来て

キジシロもきて

茶シロも出てきました。

 

Tグループは今日も1匹も居ませんでしたが

合図して探しているとペコちゃんとキジトラと茶トラが恐々そろりそろりと出てきました。

ペコちゃんはすぐに走って来ましたが、茶トラとキジトラはなかなか近づいてきませんでした。

 

キョロちゃんの場所は、黒猫が待っていました。

キョロちゃんとキニちゃんは居ませんでした。

 

虎丸は今日も林から出てきていつもの場所で待っていました。

ケンカしたのか?頭に剥げが出来ています。

 

Kグループの場所、Cグループの場所、Bグループの場所、Yグループの場所は今日も1匹も居ませんでした。

 

近所猫は今日も1匹も迎えにきませんでした。

合図しながら探しているとキューちゃんが出てきました。

もう成猫の年齢ですけど体は小さいです。

益三郎が茂みの陰に隠れてじっと隠れていました。

合図しながら待っているとミミちゃんが警戒しながら出てきて

パンチが出てきて

久しぶりに首輪キジトラが食べに来ました。

益四郎、ナナちゃん、ロシアン君、他の猫たちは出てきませんでした。

 

Fグループの場所へ行くとコシャムとシャムコが待っていて

Sグループのシロ三毛が走って来ました。

 

Sグループの場所へ戻るとキジシロと黒キジトラが待っていて

コシャムとシャムコとシロ三毛も来て

茶キジトラも食べに来て

茶シロも待っていました。

 

Tグループの場所へ戻る途中でキジトラが来ていて

一緒にTグループの場所へ戻るとペコちゃんは居なくなっていましたが、茶トラが遠くから戻ってきました。

今日も氣になってキョロちゃんの場所へ行ってみると

Tグループのサバキジシロが居ましたが、近づいて行くと

怖がって逃げようとしました。

Tグループも近所猫たちも誰かに脅かされたり怖がることをされているように感じます。

早くみんなを連れて帰れる場所を作りたい。

 

 

公園でお腹を空かせて待っている犬と猫たちに

ご支援をお願いします。

皆様からのご支援物資とカンパ支援のおかげで

犬と猫たちにゴハンを届けることができています。

 

AMAZON、欲しいものリストです。

ご支援をよろしくお願いします。

 

みんなが安心して温かい場所で涼しい場所で眠れる場所を早く作りたい。

ご支援いただけるときは、

Facebook または X でメッセージを頂けると助かります。

Facebook

杉山曻(@sugiyamanoboru)

 

ゆうちょ銀行
記号 16320
番号 10449941

 

店名 六三八
店番 638
普通預金
口座番号 1044994
スギヤマノボル