令和6年4月24日(木曜日)公園の猫たちと犬たちとチビ | 自然と動物と人。共に気持ちよく生きて行きたい。

自然と動物と人。共に気持ちよく生きて行きたい。

動物を殺して人間だけが幸せになろうなんて虫が良すぎるわな!

令和6年4月24日午前1時52分

チビが息を引き取りました。

頑張ったチビの動画です。

 

足を骨折して手術を受けましたが、下痢の続いていたためか、治癒力が無くて骨折した骨が繋がらなくて、皮膚が再生しなくて

11ヶ月も入院して、昨年7月にやっと退院できたチビ。

退院してからもなかなか体力が戻らなくてヨタヨタしていました。

痩せてガリガリの躰でも頑張ってくれて徐々に元気に歩くようになっていました。

4月に入って下痢が酷くなり出しました。

食べてもすぐに下痢で出てしまうような状態が続いていました。

それでも頑張って歩いていましたが、23日の夜から急に弱りだして、24日1時52分、静かに眠るように息を引き取りました。

生まれて下痢と鼻炎が治らないまま、治してやれることもできないまま・・・・本当に情けない思いです。

大人しくて、静かで、控えめな猫でした。

骨折して11ヶ月の間入院した際には、クラウドファンディングでたくさんのご支援をいただいたおかげで、チビには可哀想でしたが11ヶ月という長い期間入院させて治療を受けさせてやることが出来ました。

本当に感謝します。ありがとうございました。

チビには、天国で元氣に走ったりジャンプして優しい仲間たちと思いっきり遊んで欲しいと思います。

退院して9ヶ月しか家に居ることが出来ませんでした。

今日は1日リビングで休ませてやって

明日、チビが退院した時にチビのそばで添い寝をしてくれた

アトムが眠っている傍に埋葬してやりたいと思っています。

 

今日も昼間には本降りの雨が降りました。

 

公園の犬たちは、白い犬が2匹Tグループの場所近くまで出てきていました。

ゴハン場所では、茶色い犬が待っていて、近づくと木陰に隠れてゴハンを置くのをじっと待っていました。

吠えることもしない大人しい犬です。

 

猫たちは・・・

駐車場近くでSグループの猫たちが待っていました。

シャムコも来ていて

茶シロも茶キジトラも黒キジトラも待っていて

コシャムも来ました。

 

Tグループは、犬たちが来ていたので隠れて待っていて

出てきました。

サバトラが居ませんでした。

 

キョロちゃんのゴハン場所でキョロちゃんが待っていました。

キニちゃんと黒猫は居ませんでした。

 

Kグループの場所は1匹も居ませんでした。

 

Cグループの場所は、虎丸が出てきて待っていました。

 

Bグループの場所は1匹も居ませんでした。

 

Yグループの場所へ行くと近所猫のナナちゃんが待っていて

益三郎が待っていて出てきました。

 

ナナちゃんと一緒に近所猫のゴハン場所へ行くと

キューちゃんが木の中に隠れて待っていて走って来ました。

パンチ、益四郎、ミミちゃん、他の猫たちに合図して探しましたが出てきませんでした。

他の猫たち呼んでいるときに公園の外の方から猫がギャー!っていう声が聞こえました。ただケンカだったら良いのですが・・・

1匹の声しか聞こえなかったので、氣になります。

 

Fグループの場所は、コシャムがもどって来て待っていました。

コシャムは居ませんでした。

 

Sグループの場所へもどるとシロ三毛が待っていて

キジシロが出てきて

Tグループのキジトラが来ていました。

多分Tグループのゴハンを犬たちが横取りしたのだと思います。

 

Tグループの場所へもどると茶トラとサバキジシロとペコちゃんが隠れて待っていて出てきました。

サバトラは居ませんでした。

 

物資支援、カンパ支援、よろしくお願いします。

お腹を空かせて待っている犬と猫たちに

ご支援をお願いします。

皆様からのご支援物資とカンパ支援のおかげで

犬と猫たちにゴハンを届けることができています。

 

AMAZON、欲しいものリストです。

ご支援をよろしくお願いします。

 

みんなが安心して温かい場所で涼しい場所で眠れる場所を早く作りたい。

ご支援いただけるときは、

Facebook または X でメッセージを頂けると助かります。

Facebook

杉山曻(@sugiyamanoboru)

 

ゆうちょ銀行
記号 16320
番号 10449941

 

店名 六三八
店番 638
普通預金
口座番号 1044994
スギヤマノボル