令和6年4月22日(月曜日)公園の猫たちと犬たちとチビ | 自然と動物と人。共に気持ちよく生きて行きたい。

自然と動物と人。共に気持ちよく生きて行きたい。

動物を殺して人間だけが幸せになろうなんて虫が良すぎるわな!

庭猫のハクは、昨日から軒下のベッドで寝ていたのかベッドで寝ていました。

午後から雨が降り出して、ハクが窓下で家の中を見ながらゴハンを待っていました。

 

チビは、最近数日、下痢が酷くなっています。

食欲はありますが、食べても吸収しないで下痢で出ているようで

身体が痩せて、目ヤニが酷くて鼻炎で鼻水が酷く出ています。

歩きながら下痢がポタポタ落ちて、寝ている間も下痢がでて、お尻も尻尾も脚も下痢で汚れています。

骨折していた脚は、ギリギリなんとかつながっていますが、真っ直ぐ繋がらなくて膝が2箇所あるように見えます。

何とか下痢だけでも治ってくれたら良いのですが、このままだと下痢で体力がなくなってしまいそうです。

 

公園は、強い雨という情報で、本降りの雨でした。

犬たちは・・・

ゴハン場所で茶色い犬が雨の中で待っていましたが、ゴハン場所に近づくと遠くまで逃げて行ってしまいました。

他の犬たちは居ませんでした。

 

猫たちは・・・

黒キジトラが雨の中で待っていて駐車場まで出てきましたが、雨が凄いのですぐに木の下に避難して待っていました。

シロ三毛とキジシロも出てきましたが、ずぶ濡れでした。

 

Tグループは、サバトラが雨宿りしながら待っていて

ペコちゃんが木の下から出てきて

茶トラも雨宿りしていた木の下から出てきて

キジトラとサバキジシロも木の下から出てきました。

 

キョロちゃんが木の下に隠れていて出てきました。

 

Kグループの場所、Cグループの場所、Bグループの場所、Yグループの場所は虎丸も益三郎も、他の猫たちも1匹も居ませんでした。

 

近所猫はナナちゃんが木の下に隠れて待っていて出てきました。

ずぶ濡れでした。

合図して他の猫たちを呼びましたが、パンチもキューちゃんもロシアン君も益四郎も出てきませんでした。

 

Fグループのコシャムがゴハン場所で待っていました。

コシャムは居ませんでした。

 

Sグループの場所へもどると、茶キジトラが待っていて、シロ三毛とキジシロが待っていました。

 

Tグループの場所へもどっているとサバキジシロが雨に濡れない遠くまで来ていて

 

ゴハン場所でサバトラとキジトラが雨宿りしていて

茶トラは、木の下から出てきました。

ペコちゃんは、居ませんでした。

 

猫たちが居なかった場所にも、小雨になって食べに来たときに食べれるように…雨に濡れにくい場所にいっぱいゴハンを置いてきました。 食べてくれたらいいけど・・・。

 

物資支援、カンパ支援、よろしくお願いします。

お腹を空かせて待っている犬と猫たちに

ご支援をお願いします。

皆様からのご支援物資とカンパ支援のおかげで

犬と猫たちにゴハンを届けることができています。

 

AMAZON、欲しいものリストです。

ご支援をよろしくお願いします。

 

みんなが安心して温かい場所で涼しい場所で眠れる場所を早く作りたい。

ご支援いただけるときは、

Facebook または X でメッセージを頂けると助かります。

Facebook

杉山曻(@sugiyamanoboru)

 

ゆうちょ銀行
記号 16320
番号 10449941

 

店名 六三八
店番 638
普通預金
口座番号 1044994
スギヤマノボル