令和元年9月15日(日曜日)公園の猫たちと犬たちと茶白にお参りと支援物資 | 自然と動物と人。共に気持ちよく生きて行きたい。

自然と動物と人。共に気持ちよく生きて行きたい。

動物を殺して人間だけが幸せになろうなんて虫が良すぎるわな!

神奈川県の 文屋 M 様 より支援物資をいただきました。

毎月たくさんの支援物資をありがとうございます。

本当に助かっています。

 

9月13日(金曜日)に入院していた病院で死んでしまった茶白。

新田さんが埋葬してくれたお墓にお参りしてきました。

そのまま埋葬するのは可哀想と・・・

新しい段ボール箱を買って棺桶代わりにして埋葬してくれたそうです。

墓石も何もない…けど安らかに。

新田さんの家にお邪魔して茶白の様子を聞いて、立替払いしてくれていた治療費と入院費を支払ってきました。

54000円、イタイ。

茶白が衰弱して1週間以上ぶりに出てきたときすぐに病院へ連れて行ってくれて診察してもらい、一度連れて帰ってくれたそうです。

翌日エサを与えてもまったく食べないのでまたすぐに病院へ連れて行くと…他の猫に感染したらいけないので・・・外で待てと言われて

なかなか診てもらえず暑い中長い時間待たされたそうです。

長い時間;暑い中待たされて・・・どうしますか?と聞かれて、

とにかく治してくれ!と言って入院させたそうです。

3日後に血液検査が出たと聞きに行くと「白血病とエイズ」感染していたそうです。

茶白に会わせてくれと言うて・・・話が続きませんでした。

つらい!

 

公園・・・

駐車場に着いて合図すると白黒がそ~っと出てきました。

茶白が出てこないのが寂しい。

犬たちも集まってきました。

 

Kグループ

カニカマオジサンと一緒に居たハイイロが迎えに来ました。

クロが居なくなってまだ一人ぼっちです。

マスクマン③は居ませんでしたが、昨日は出てきたとカニカマオジサンが教えてくれました。

 

Cグループ

Cママが途中まで来て待っていました。

ゴハン場所まで一緒に行きます。

お嬢も迎えに来ました。

ゴハンを食べて…親子でリラックスしてます。

 

マスクマンはゴハン場所で待っていました。

Yグループの灰キジも遠くから走って出てきました。

オシロちゃんを呼んで探しましたが、出てきませんでした。

新田さんもオシロちゃんは、たま~にしか出てこないと言っていました。

Yグループの場所で チビシャムとマスクマン②が待っていて

走って迎えに来ました。

 

近所猫グループの場所にはロシアン君、キジトラ♀、茂美ちゃん、

1匹も居ませんでしたが

合図して待っていると 黒猫がニャ~っとボチボチと歩いてきました。

胸に白い星がある黒猫は出てきませんでした。

 

駐車場に戻る途中・・・

どこからか猫の鳴き声が一瞬…仔猫のような?断末魔のような?

鳴きやんでしまって…どこに居るのか分かりませんでした。

 

駐車場に戻ると・・・いつものように白黒が待っていました。

もう一度ゴハンを食べさせましたが…連れて帰ってやりたい・・・けど保護する場所が・・・。

右上に写ってる白い光は、・・・多分・・・茶白です。

そう思っておきます。

 

 

皆様からいただくカンパと支援のおかげで公園で毎日お腹を空かせて待っている犬と猫たちにゴハンを届け続けることができています。

●カンパと支援をお願いします。

(カンパ、支援、いただけるときにはメッセージを頂けると助かります。)

 

楽天

https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/19792/

https://item.rakuten.co.jp/petgo/3182550711012/

 

 

ねこ缶(安くて大容量なので助かります。)

http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=1404044&dispNo=001029002005

 

http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=1404041&dispNo=001029002005

 

http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=1404040&dispNo=001029002005

 

http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=1404038&dispNo=001029002005

 

犬のゴハンもお願いします。

公園に居る犬たちと高松市の犬たちを見守っているHaraさんに届けます。

 

 ●カンパもよろしくお願いします。

ゆうちょ銀行
記号 16320
番号 10449941

 

店名 六三八
店番 638
普通預金
口座番号 1044994
スギヤマノボル