アトリエ・ポレポレのブログ -202ページ目

先輩からいただきました。


アトリエ・ポレポレのブログ-100123_1639~01.jpg


先日、エイブル・アート・ジャパンの初代スタッフの村上さんに激励のお手紙をいただきました。

私の先輩です。

オッス!!
気合い入ります。

「先輩!頑張るっす!」

いつも優しく気にかけてくれる私の大切な頼れる先輩です。

そんな村上さんんからこんな素敵なポーチまでいただきました。


アトリエ・ポレポレのブログ-100123_1634~01.jpg

フェルトのポーチです。かわいい~。
女子は絶対好きです。

こちらは八王子生活館の商品です。
一点一点、障害のある人たちが日々手作りの気持ちのこもった商品ばかりを
制作し、販売もしています。
近頃では、「ぱた」というオリジナルブランドを立ち上げ、注目されています。

実は、アトリエ・ポレポレのファッションリーダー大沢貴美子 さんも
八王子生活館のメンバーで、キャリアはなんと、20年にもなります。


先輩。大切に使わせていただきます。

また、八王子生活館は2月には下北沢で展覧会を開催するようです。


アトリエ・ポレポレのブログ-100126_1430~01.jpg

お近くの方は是非足を運んでみてください。
ぱたぱた♪と機織りの音が聞こえてくる、製品はメンバーの
愛情たっぷりの素敵な商品ばかりです。

2010年2月2日~7日
場所:下北沢 ギャラリー無寸草



引き続き

アトリエ・ポレポレのブログ-100123_1652~01.jpg

テーマ「におう」編

こちらもお馴染み蔵本裕士さんの作品。

ムラサキのお風呂。
やけに濃いです。

なんで「におう」でこの絵なのかなと思ったら、

実はラベンダーの香りのするお湯だそうです。

ラベンダーのリラックスするにおいが全くしなそうなのも、この作品の面白いところ。

実は家では、入浴剤は一切入れないそうです。
なんで?って聞いたら、

「毎日洗わないといけないからだよ!」と言われました。笑

テーマ「におう」からこのお風呂といい、前回紹介した怪しいにおいがする女性といい、発想がかなり面白いですね!

におう

アトリエ・ポレポレのブログ-100123_1607~01.jpg

今日のテーマは・・・
「におう」

ムラサキの髪にブルーの眉毛。
怪しいにおいが漂います。
本人いわく、「色んな事情がある、ハイカラな人」らしいです。

いいね~。70年代なにおいが漂います。