だいぶ時間がったってしまったので細かいところを忘れてしまったので少しシンプルに。

18人の参加、ボランティアさんが8人プラスパルク自由学校のアートクラスの方々が見学体験でとても賑やかを通り越して少し混み合っての実施となりました。


この混み方です。






パルクの生徒さんも制作しています。



遊君。









下田さんは一升瓶にペイント。





完成!



2回目の参加です!






大谷さんはキャンバスに制作、悩み中。



虎之助君はマンボウを描いてます。



途中




カッコいい!

サインも堂々としています。



なお丸さんは裏で大作を描いています。




家で作ってきたいつものフィギュア

今回は写真です。





かっこいいでしょ!



これすごい!!!



体験できた方です。




じつはいつもは点描が好きで家ではこんなタッチで描いているそうです。

初めての場所で少し緊張したみたい・。

こっちの方がリラックスしてますね。



友美さんはいつもさわやかな笑顔

油彩の風景に手を入れてます


完成!



アイスクリーム3部作(^-^)



橋本さんは建物の絵に挑戦、初めてじゃないかな。






完成です。



途中




晴れやかな笑顔のアコさん。



かっこいいドローイングをいくつか





すいません、なぜか正しい位置にアップできないようです。


時間がたったらもう一度トライしてみます








かっこいいのにすいません。




杏奈ちゃん。











上の作品とは違う絵です




SEIYAさん。




完成。




部分、

ちょっとこわい(^O^)



ウルシマさん。

このときは個展も真っ最中でした。



リコちゃんはスイカを描きました





ジャスミンさん




今回は30人近い参加で写真もほとんど撮影することがで来ませんでした。

もう少し余裕が欲しいところです。

また時間も経っしまうと細いエピソードも忘れてしまい反省。

次回は9月11日になります。

毎回このような感じで実施してます。

ここは障害の有無に関係なく運営されている
バリアフリーのアート寺子屋です。

どんな障害があるかも問いません。
どんな障害があっても表現し、
アートを学びたい方には学ぶ権利はあるべきです。

参加者がやりたいことをサポートすることを中心で実施してますが、まだやりたいことが分からないという方がほとんどだと思います。

表現したいことを見つけるカリキュラムもたくさんあります。

こんな感じで各自ホントに表現したいことをさがしていきます。いろんな表現にトライしてみましょう!!


ボランティアさん大歓迎です。

また、入会費がなくなり年会費3000円で一回2500円の実施となります。

「表現することは生きることです!」





***********

見学・体験大歓迎です。

エイブルアートまでご連絡ください。

〒101-0021 東京都千代田区外神田6-11-14アーツ千代田3331#208
 
TEL. 03-5812-4622 FAX. 03-5812-4630
                                
e-mail:office@ableart