6月12日は参加者15人、ボランティアさんが5人、見学が2人でした。

いつもながら人は多いのですが、みなさん集中しているのでとても静かです。

でも息を殺して描いているような感じではなく、みんなそれぞれのペースで楽しんでいるのでリラックスした空気感です。




赤いTシャツの池辺遊君、目立っていますね。





一生懸命描いています。

生きるだけでも大変な遊君は仏像を描くが多いのですが、
そこには彼のいろいろな思いが込められているのだと感じます。




出来上がってきたのは明るくって個性的な千手観音様。



初めての体験で来られたマユちゃん。

彼女はゲットインタッチのイベントに何度も参加され一緒にライブペイントをしました。
お母さんも僕の学生時代の友人の友達でした。
そんなご縁もあって今回の参加となりました。




ご両親が見守る中、好きに描いてます(^O^)



こんな感じ!











偶然、同じ4歳の女子杏奈ちゃん!
今日も参加。





ダークな色合いが強く美しい!!




こちらも力強いです。



画風が似ているのでもしかしたらごっちゃになっているのかも





黄色が効いています。
もしかしたらこれはマユちゃんの作品で天地も逆かもしれません。



ひと月ぶりに来てくれた八木志基くん。



スターウォーズシリーズ!

進化しています。



ちらりと見えたのは貴子さん。

さて!描いているモデルはどなたでしょう!!



それは貴子さんの旦那さんのでした。
なんでもバースディの記念に描いているとのことでした~(#^^#)。

背景にハートが飛んでます~。




これはこの作品の地塗りのです。



虎之助君。

お父さんがやさしいまなざしで見守っています。




油彩もかなり慣れてきました。



いつものボール紙で作ったロボットみたいな鬼や人。




セロテープで何重にもぐるぐる巻きに。



今回、体験で来られた方の作品。

かなり描き慣れていますね~。




いつも楽しそうに描いている友美さん。

この絵にかかってもう4か月。






でも同時に他の作品も描いています。




こちらも。

不思議なフォルム、素敵な風景画。


乾かしています。




橋本さん。雑誌の写真を見て描いています。








完成です!!

すごい個性的な描写!



リコちゃんはお花を描いています。




かっこいい!!!

すごいセンス!

デビッドホックニーを連想しました。




SEIYAさんの作品



今回は緻密になってきています。




これ、かわいいなあ~。





拓斗さん。お久しぶりです。
以前の油彩にかなり手を入れてます。




いつもさびしいような切ないような詩情がありますね~。




ジャスミンさんは油彩の続き。



大谷光子さんは初めてのキャンバス作品です。

また違った表現を発見しつつあります。

指を使っての描写。

エミリーウングワレーの作品みたいです。



アコさんのドローイング



そして家で描いているキャンバス作品を!

すごいです~!




激しい

指のタッチが生きています





すごいイチゴ・・・。



こんなオブジェを使った作品も




こちらは一見穏やかに



でも内在する力は強力です。



個展を勧めています。



なお丸さん、家で作っている新作です



続けていきます!
















芸大では大きな布に。

どんな世界が出来上がるのでしょうか。




次回は7月10日になります。

毎回このような感じで実施してます。


ウルシマトモコさんの個展情報です。

2016年419 日(火)~ 717 日(日)

9:00~21:00

※4月25日(月) 5月23日(月) 6月27日(月)休館

会場:アートフォーラムあざみ野 2階ラウンジ(無料スペース)

http://artazamino.jp/event/fellow-art-20160717/

よろしくお願いいたします。


ここは障害の有無に関係なく運営されている
バリアフリーのアート寺子屋です。

どんな障害があるかも問いません。
どんな障害があっても表現し、
アートを学びたい方には学ぶ権利はあるべきです。

参加者がやりたいことをサポートすることを中心で実施してますが、まだやりたいことが分からないという方がほとんどだと思います。

表現したいことを見つけるカリキュラムもたくさんあります。

こんな感じで各自ホントに表現したいことをさがしていきます。いろんな表現にトライしてみましょう!!


ボランティアさん大歓迎です。

また、入会費がなくなり年会費3000円で一回2500円の実施となります。

「表現することは生きることです!」





***********

見学・体験大歓迎です。

エイブルアートまでご連絡ください。

〒101-0021 東京都千代田区外神田6-11-14アーツ千代田3331#208
 
TEL. 03-5812-4622 FAX. 03-5812-4630
                               
e-mail:office@ableart