1月10日、2016年の初回でした。

参加者14人、ボランティアさんが3人と今回も賑やかでした。



こんな感じ、かなり賑やか(^.^)

みなさん仲良くなってきて制作が一段落するとおしゃべりして楽しそうです。





前回体験で見えられた田村健さん。

鈴木さんとお話ししています。


後ろにいるのは川越拓斗さん(^O^)



藤子不二雄の近未来ものに通じるようなかなりユニークなイラストを描いています。




前回の時の画像です。



井口瑚都さん、こちらもかなり手慣れたイラスト。




制作中



完成です。

コピックと線のタッチがぴったりしています。

描かれているキャラクターも個性的です。




下田敦史さん。
色々なことを試しています。








一升瓶にもペイントしていました。



アクリル画の完成です。

目を最後に入れました。

印象的なまなざし。



ジャスミンさんは久しぶりに油彩に挑戦。




黒い影のような男がドアから入ってくるイメージだそうです。

アールブリュットのようです(^O^)




大谷光子さん。

前回の続きの点描に挑戦。




やっと完成しました~!





今回はもう2回登場している鈴木真一さん

かなり迫力がある作品になりました。




SEIYAさん。

ひたすらポストカードサイズの作品を描いていました。




僕の星座である射手座、そして誕生日の12月の11日を
12の星と11の四つ葉のクローバで表現してくれプレゼントしてくれました~(^.^)!!




川越拓斗さんの油彩画、ほぼ完成です。





星野莉子さん。

いつものように家で制作してきた作品。


キャラクターの声優と一対にしての作品。
描写が的確で迷いがありません。




こちらも




制作中、おせち料理(^O^)





完成!!

めでたい!!




なお丸さんはいつもようにキャラクターをドローイングしました。



家で制作いしているフィギュア。




素晴しいい!





彼の作品はクシノテラスで販売してます。



なお丸母、根本貴子さん。

いつもようにすごいスピードでキャンバス2枚を同時進行。




途中




その後




もう一枚




次回はこの上からさらに描いていくそうです。



四元百合さん。

コラージュの制作中。








前回の作品も完成です。何だか作品の表情が変化してきています。




ウルシマトモコさん

なんとアートフォーラムあざみ野のフェローギャラリーで個展が決まったそうです。

素晴しい~!
おめでとうございます!!

そんなこともあってか制作に力が入ります。




でも、普段通り楽しみながら表現しないと疲れちゃうからね(^O^)

いい感じ!



アコさん、家でもここでも集中して制作しています。



家で描いてきたドローイング!

すごい!!

中に込められた物語もとても深いものでした。




そのあとはキャンバスにアクリル画を制作

こちらも不思議な魅力が詰まっています。




SEIYAさんはすでにポコラートでオーディエンス賞をいただいていますが、 ウルシマさん、なお丸さんなど少しずつですが参加者さんたちが外部でも評価を得ることができてとてもうれしいです。

また他のメンバーにも刺激になります。

次回は2月14日になります。
毎回このような感じで実施してます。

障害の有無に関係なく運営されている
バリアフリーのアート寺子屋です。

どんな障害があるかも問いません。
どんな障害があっても表現し、
アートを学びたい方には学ぶ権利はあるべきです。

参加者がやりたいことをサポートすることを中心で実施してますが、まだやりたいことが分からないという方がほとんどだと思います。

表現したいことを見つけるカリキュラムもたくさんあります。

こんな感じで各自ホントに表現したいことをさがしていきます。いろんな表現にトライしてみましょう!!


ボランティアさん大歓迎です。

また、入会費がなくなり年会費3000円で一回2500円の実施となります。

   「表現することは生きることです!」





***********

見学・体験大歓迎です。

エイブルアートまでご連絡ください。

〒101-0021 東京都千代田区外神田6-11-14アーツ千代田3331#208
 
TEL. 03-5812-4622  FAX. 03-5812-4630
                          
e-mail:office@ableart