今回は13人参加、ボランティアさんが4人、
そのご友人やご家族、
そして途中からパルク自由学校アートクラスの方々見学体験。

とてもとても賑やかな回となりました。




賑わっています。




さらに( ^)o(^ )



そんな中でも黙々と制作。



アコさんは少し抽象の作品に挑戦。

リズミカルでクレーやモンドリアンを想起させます。





SEIYAさんは水彩の上にいつものドローイング。
新しいことに少し挑戦。








でも今ひとつのらない感じ。

で、いつものドローイングで仕切り直し。









志基くんは少し調子が悪くって集中できないようでした。

そんな中でも教室に行きたい、描きたいと言ってきたそうです(泣)。




なお丸母、貴子さんはいつものように超パワフル!

何だか怖い作品を描きました。




こちらも!






前田友美さんは、今回色々吹っ切れたようで、自身を信じて描きたいように描きだしました。

そうしたらきなり絵に生命感が生まれタッチも色もイキイキ。

前田さんも絵って「こういう感じで描くんですね~」って。





ウルシマさんは鉛筆での描写に挑戦。
デッサンとは違った鉛筆画。
面白かったようです。









四元さんはゆっくりゆっくりコラージュを進めています。




これは誰のだったか、何の絵だったか…笑。



タクトさんは2枚目の油彩に挑戦。

油彩道具もご自分で購入。

やる気満々でっす。



橋本さんの風景画。



そして得意の似顔絵を。モデルはボランティアの樋口さん。




りこさんはお寿司を描きました。

一枚描いたら満足してお帰りになりました。

自由!



りこさんが家で描いている作品。




体験でいらした友美さんおご友人の鈴木さん。

画家でとてもパワフルな絵を描かれます。




なお丸さんのドローイング制作中

やけにかわいい!




体験でいらした青木さん。

おもしろい!








そしてパルク自由学校「アートはだれのためにあるのか」美術史ワークショップクラス。
通称アートクラスの方々の作品。

お題は「今日の気分」

そして「やさしい気持ち」

「ドロドロ」

でした。

























そんなみんなのグループ展

「人生★スクランブル交差点」

-みんなの人生が凝縮された作品はまるでスクランブル交差点-

この教室があるアーツ千代田33312階のエイブルアートジャパンが運営しているAAギャラリー。

7月9日から8月9日までの木、金、土、日。

11時から19時です。

まだあと5日間ありますのでお近くにいらした方是非!


http://www.ableart.org/topic/gallery/201507_scramble.html

次回は8月9日になります。
このような感じで実施してます。

障害の有無に関係なく運営されている
バリアフリーのアート寺子屋です。

どんな障害があるかも問いません。
どんな障害があっても表現し、
アートを学びたい方には学ぶ権利はあるべきです。

参加者がやりたいことをサポートすることを中心で実施してますが
まだやりたいことが分からないという方がほとんどだと思います。
表現したいことを見つけるカリキュラムもたくさんあります。

こんな感じで各自ホントに表現したいことをさがしていきます。いろんな表現にトライしてみましょう!!


ボランティアさん大歓迎です。

また、入会費がなくなり年会費3000円で一回2500円の実施となります。

   「表現することは生きることです!」





***********

見学・体験大歓迎です。

エイブルアートまでご連絡ください。

〒101-0021 東京都千代田区外神田6-11-14アーツ千代田3331#208
 
TEL. 03-5812-4622  FAX. 03-5812-4630
                       
e-mail:office@ableart