今年度、中国の自動車生産は日米を抜き、
世界一になることが確実になった。
日本は33年ぶりに800万台を下回る見通しだ。
ただし、日本の場合、今年1月の新車販売は前年同期比21%の増加となる展望だ。
エコカー減税や補助金が巧を奏したといえそうだ。
そうした措置が今の政府でどこまで延長するかが注目される。
が、トヨタ車のリコールが230万台を超えることになった点が、せっかく復活しつつあるこの業界に水を差している。
がんばれ日本!
今年度、中国の自動車生産は日米を抜き、
世界一になることが確実になった。
日本は33年ぶりに800万台を下回る見通しだ。
ただし、日本の場合、今年1月の新車販売は前年同期比21%の増加となる展望だ。
エコカー減税や補助金が巧を奏したといえそうだ。
そうした措置が今の政府でどこまで延長するかが注目される。
が、トヨタ車のリコールが230万台を超えることになった点が、せっかく復活しつつあるこの業界に水を差している。
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