冬キャンプ食べ物編☆二日目 | こしばちゃこ☆yoga-clover

こしばちゃこ☆yoga-clover

ご訪問ありがとうございます♪1歳10か月差(2008.10と2010.8)の二人の男の子の母です。今は育児中心だけれど、千葉県柏市付近でヨーガを伝える活動を少しずつ始めています☆ 我が子から学ぶことが多い一生勉強のちゃこの日記です

キャンプ初心者こしば家、お友達家族の仲間に入れてもらい11月末にキャンプに行ってきました。

その時のごはんの続きですクローバー







二日目朝ごはんは、Kちゃんがカットしてきてくれた材料をまたまたMパパが前日夜から煮込んでくれた豚汁~星空




みそ味が大根などの食材にしみこんでいて、おいしかったです。

冬に豚汁は必須ですねにひひ








それと ソーセージを焼いたり、コストコ冷凍おにぎりを焼いたりおにぎり



冷凍おにぎり、お腹すいた子供たち(大人もにひひ) とりあえず先に!という時に便利~グッド!









他には バターしょうゆ味のチャーハン音譜

バターと醤油のゴールデンコンビ、おいしくないわけがない!







外でみんなで食事は最高においしいですね!!








朝ごはんは他にもA家 夫婦共同作業により作ってくれたパンが! 豪華です!







焼きあがりを見ただけでテンション上がりましたー。





中からチーズがトローリラブラブ!

焼き加減絶妙でした!!


こうやってダッチオーブンの上にも炭を乗せてAパパが焼いてくれました(#^.^#)


(生地は自宅でホームベーカリーでこねて一次発酵までさせて冷凍して持ってきたそうです)




二次発酵はダッチオーブンで。 難しそうだけど、これは覚えなきゃ~!!


ってうちはダッチオーブンも持っていないし、まだ道具も揃っていないので^_^; 家族だけで行くときは無理だな・・・。












そして最後のお昼ごはんはKちゃんが家で材料カットしてきてくれたのを、Mパパが作ってくれたカレー虹

子供たちとママたちは成田ゆめ牧場で遊んでいて、帰ってきたらカレーが出来上がっていました!!

ありがたや~。





甘口と辛口の二種類作ってくれてこれもおいしかった~。

おかわり続出ですわんわん








親子でいい経験をさせてもらったキャンプ。

大勢で行くと楽しさ倍増ですね。またみんなで行けるといいな虹




おしまい。