水曜日は午後からも妊婦さんのためのやさしいヨガを行いました
約一カ月ぶりにお二人に会えるのとても楽しみにしていました![]()
ヨガ後のおやつは ゴボウ茶と塩ドライトマトと能登大納言小豆パウンドケーキでした![]()
よく皆さん体が固いから・・・とか言われますが、
妊婦ヨガは心身の疲労を回復するリラクゼーションを主に行います。また妊娠中に生じる不快(腰痛、肩こり、むくみなど)を緩和して、なおかつ出産に必要な筋肉や柔軟性をつけ、妊娠中の運動不足を解消していきます。
呼吸を整えることによって、お産への不安を解消していきます。
母体の幸福感や安心感は、お腹の中の赤ちゃんへつながっています![]()
安定した気持ちでお産を迎えられるようにするのが一番大事だなと思っています。
出産時の骨盤の動きなども一緒に行うので、知っておくと焦らずに落ちついて迎えられると思います![]()
あとは自分とお腹の中の赤ちゃんを信じて、自然に身をまかせるだけ![]()
そのために、やれること、一緒にやりましょう![]()
Yさんからもうれしい感想いただきました![]()
また来月お待ちしています![]()
【妊婦さんのためのやさしいヨガお仲間募集中
】
妊娠15週目以降で経過が順調な妊婦さん
(医師の許可(口答可)をいただいた)
ならどなたでも参加していただけます![]()
マタニティライフをより充実させるお手伝いをさせて
ください
お気軽にお問い合わせくださいませ
今後の日程![]()
子連れ不可・・・12月10日(水) 10時~
子連れOK・・・ 11月19日(火)12月10日(水) ※13時~
時間: 10時~11時半
料金: 1500円 (ヨガ1時間、おやつ、お茶代含む)
場所: 南柏駅からバス10分、徒歩3分(麗澤大学方面)
(駐車スペース1台分有り)※自宅のため、
お申込み後くわしい場所お伝えしています。
持ち物:ヨガマットはこちらで用意いたします。
動きやすい服装のみ!(^^)!お荷物軽くお越しください♪
レッスン日:月1回~2回 相談しながら決めています。
お申込み&お問い合わせはこちらまで→
yoga-clover★tuba.ocn.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてお送りください)
(第二子妊娠中の私。 レッスンではこのらくだのポーズは
行っていませんが(^O^)/ ヨーガのおかけで、息子二人とも
超安産でした
次男は二時間のスピード出産
)
(ヨーガで心と身体を一緒に整えましょう
)
いつもありがとうございます。 合掌![]()
ヨガクローバー
ちゃこ





