今日は各地で天気が大荒れ
(お仕事帰りの方お気をつけください
)気圧の変化が激しいこの時期、自律神経も乱れやすく、気分も落ち込みやすかったり、体調をくずしやすい傾向にあります。
今日は新しいメンバーをお二人迎え、子連れでのマタニティヨガを3組で行いました![]()
(雨の中
お越しいだだき本当にありがとうございました)
低気圧の時は血流が弱まり、身体の循環にさまざまな影響が出てしまうと言われています。
お腹の中の赤ちゃんとのつながりを感じていただきながら![]()
呼吸を意識し、ゆったり筋肉の緊張と弛緩をくりかえすポーズを行い血流を促し、心と身体を整えていきました![]()
子供たちにはママがヨガ中、アンパンマンを観てもらったりしましたが![]()
マットを片付けた後のブレイクタイムの時は、 3人打ち解けたようで
和室をグルグル走り回っていました![]()
外は雨だし、どうぞ家でたくさん動いて発散していってね~
と見守りながら、大人はおしゃべり![]()
おやつは、桜饅頭(いんげん豆餡)と豆乳ドーナツ、爽やかなレモングラスティーでした![]()
心と身体がほぐれる時間になれていたらうれしいです![]()
お二人は今回が最後です。
ご自分を信じて
喜びに満ちたお産になりますように![]()
妊娠15週目以降で経過が順調な妊婦さん
(医師の許可(口答可)をいただいた)
ならどなたでも参加していただけます![]()
マタニティライフをより充実させるお手伝いをさせて
ください
お気軽にお問い合わせくださいませ
【妊婦さんのためのやさしいヨガお仲間募集中
】
今後の日程![]()
子連れ不可・・・募集中!!
子連れOK・・・ 4月9日(水)
時間: 10時~11時半
料金: 1500円 (ヨガ1時間、おやつ、お茶代含む)
場所: 南柏駅からバス10分、徒歩3分(麗澤大学方面)
(駐車スペース1台分有り)※自宅のため、
お申込み後くわしい場所お伝えしています。
持ち物:ヨガマットはこちらで用意いたします。
動きやすい服装のみ!(^^)!お荷物軽くお越しください♪
レッスン日:月1回~2回 相談しながら決めています。
お申込み&お問い合わせはこちらまで→
yoga-clover★tuba.ocn.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてお送りください)
(第二子妊娠中の私。 レッスンではこのらくだのポーズは
行っていませんが(^O^)/ ヨーガのおかけで、息子二人とも
超安産でした
次男は二時間のスピード出産
)
(ヨーガで心と身体を一緒に整えましょう
)
いつもありがとうございます。 合掌![]()
ヨガクローバー
ちゃこ





