花yoga 第三弾♪ | こしばちゃこ☆yoga-clover

こしばちゃこ☆yoga-clover

ご訪問ありがとうございます♪1歳10か月差(2008.10と2010.8)の二人の男の子の母です。今は育児中心だけれど、千葉県柏市付近でヨーガを伝える活動を少しずつ始めています☆ 我が子から学ぶことが多い一生勉強のちゃこの日記です

松戸市のご自宅にて”親子deお花”教室をやられている

千秋先生 とのコラボ企画の『花yoga』ブーケ1


先日第2弾終了したばかりですが、ご要望が多かったため

(ありがとうございます)

第3弾を開催しました黄色い花



最初の1時間は先生のアドバイスのもと和気あいあいな雰囲気

で、皆さんにお花の時間を楽しんでいただきましたラブラブ


こしばちゃこ☆yoga-clover



アッと言う間にこんなに素敵な作品が出来上がりました~ブーケ2




それぞれ違った雰囲気で、どれを見ても、胸が躍っちゃうラブラブ!






今回私は子供たちの相手役ニコニコ



こしばちゃこ☆yoga-clover



最初ママの膝の上から離れられなかった子も、

最後にはみんな遊びスペースに集合にひひ




ママさんたちに子連れだけど、少しでもご自分の

開放的な時間を楽しんでいただけたらうれしいな!!





実は・・・

上のお子さんの蕁麻疹が朝出てしまい、

お一組遅れてくることに。



ヨガから参加していただいて、ランチ後個別に千秋先生が

お花のレッスンをコスモス



こしばちゃこ☆yoga-clover


『子供がいると予定通りには行かないし、いつも状況に応じて

できる限りの対応してます~虹』と

心優しい千秋先生だからこそ、生徒さんから

の信頼も厚いのだろうなーと感じました星空




ヨガタイム1時間~。写真ブレブレですみません。


こしばちゃこ☆yoga-clover


全身を動かしていきましたよクローバー





こしばちゃこ☆yoga-clover


家だといろいろなジャマにひひ?が入ったり、なかなか続けては

集中してできないというヨガも、みんなと一緒だと

できちゃいます~。




呼吸や動きのポイントお声かけさせていたきますので、

あとはラク~にねひらめき電球




そしてお待ちかねのランチターイムッッナイフとフォーク



千秋先生が三品作ってくれましたクラッカー



こしばちゃこ☆yoga-clover


じゃが芋・エリンギ・コーン・ほうれん草などまだいろいろ

具だくさんのグラタンひらめき電球



こしばちゃこ☆yoga-clover


野菜ゴロゴロの優しいお味のポトフアップ


厚切りベーコンも入ったグリーンサラダアップ



こしばちゃこ☆yoga-clover


私はハンバーグ(ひじき・人参・しめじ・玉ねぎ入り)を作っていきましたニコニコ


時間がたつとビタミンCが損失してしまうので、大根をその場でおろして、

たーっぷりと添えましたよグッド!



この他に、Mちゃんから 焼き芋や紅茶風味のパウンドケーキ、

Rさんからシュークリームなど差し入れていただきあせる

お気づかいすみません。



おいしくいただきましたドキドキ




『おいしい~音譜

『いつもよりゆっくり食事を味わえる~ナイフとフォーク』と皆さんに喜んで

いただけて良かったですニコニコ




お花~ヨガ~ランチと心身ともに皆さんにリフレッシュラブラブ

していただけたでしょうか虹




仲良し2歳児コンビにひひのベストショットですカメラ


こしばちゃこ☆yoga-clover

ホッペに指をあてて、かわいい~のポーズをとっていますべーっだ!




千秋先生が来月第二子出産予定のため、しばらく花yogaはお休み

させていただきます。




また花yoga 再開の日が近づきましたら、今回キャンセル待ちして

いただいた3組サマ優先的にご案内させていただきますね。

その他の方のご参加もお待ちしていますラブラブ




まずは元気な赤ちゃんを無事出産されること、そして産後ゆっくり

休んで、産後のお身体も大事にしていただくことを

心より願っています星空