友達レッスン | こしばちゃこ☆yoga-clover

こしばちゃこ☆yoga-clover

ご訪問ありがとうございます♪1歳10か月差(2008.10と2010.8)の二人の男の子の母です。今は育児中心だけれど、千葉県柏市付近でヨーガを伝える活動を少しずつ始めています☆ 我が子から学ぶことが多い一生勉強のちゃこの日記です

中学時代からの友人2人とのレッスンをしました。


日ごろオフィスワークの二人はガチガチに体が緊張しています。
こしばちゃこ☆yoga-clover
ポーズで緊張させた後の弛緩の時間がとっても大切です。



ダウンドックのポーズです。


こしばちゃこ☆yoga-clover

みんなであれこれ言いながら写真を撮って自分の姿を確認しました。

背中や腰が固いとかいろいろありますが、ポイントだけ伝えて、


あとは、呼吸に意識をむけられればいいと私は思っています。
こしばちゃこ☆yoga-clover

ヨガは人と比べるものではありませんからねクローバー


こしばちゃこ☆yoga-clover

効果:太もも、ふくらはぎ、腕の強化、背中のぜい肉を落とす。

    精神を安定、ストレスや疲労を緩和。頭痛、不眠の解消。
    消化を促し、骨粗鬆症、更年期障害の症状を和らげる。




二人からサプライズで、誕生日プレゼントをもらってしまいました目

私、もうすぐ37歳の誕生日だったんだ。


二人とはかれこれ24年くらいの付き合い!! これにもビックリ目


こしばちゃこ☆yoga-clover

手作り小物入れとキウイのソースプレゼント


Kちゃんが恒例のプラカード?を書いてきてくれましたチョコ



ありがとうドキドキ



またヨガしに来てね音譜