「アロマの日」に感謝

テーマ:

皆さまこんにちは。

スクールスタッフの飯森です。

 

前回のブログに引き続き、AEAJアロマの日2018キャンペーンについてお伝えさせていただきます!

◇前回の記事はこちら◇

 

今回のブログでは、11月8日(木)午後の部アロマクラフト作り体験にご参加いただいた2名のオリジナルレシピを大公開します!(^^)

お二人それぞれの目的に合った、日常に溶け込むような香りの素敵なレシピです。

 

U様、I様、ご快諾いただき本当にありがとうございます!!

 

 


 

 「安眠したい...」 U様のオリジナルレシピ


誰のために → お父様とご自分

タイミング → 夜眠りにつく前に


・ラベンダー 5滴

・ミルラ 3滴

・クラリセージ 2滴

 

「万能のハーブ」と言われるラベンダーミルラクラリセージを足すことで、華やかさの中にも安定を感じさせ、心を落ち着かせる香りになりました。

 

 


「朝晩のイライラを鎮めたい」 I 様のオリジナルレシピ


誰のために → お子様とご自分

タイミング → 少し感情的になりそうな時に


・ベルガモット 6滴

・スイートオレンジ 3滴

・フランキンセンス 1滴

・レモン 3滴

 

柑橘系の香りをベースにしているので、スッキリとした爽やかな香り。

最後に入れたフランキンセンスの1滴で全体がまとまり、イライラしている時にも思わず深呼吸してしまう香りになりました。

 

 

 

今回ご紹介したレシピは、アロマスプレー50mlを作る場合のレシピになります。

ご自宅で作られる際には、希釈濃度にご注意くださいませ。

 

自分も作ってみたい!

自分の悩みに合わせたブレンドをしてみたい!

という方がいらっしゃいましたら、お気軽にアロマ ビューティ ライフ カレッジまでお問い合わせくださいね。

 

 

 

使用した精油は当スクールの教材でもある「DDS(ドミニク・ドラポルト・セレクション)」です。

大変人気のペパーミントが売り切れてしまい、次回入荷の見通しが年末年始となります。

ご了承ください。

 

 

 

最後に・・・

AEAJアロマの日2018キャンペーンイベントは11月8日を持って終了とさせていただきましたが、


○今回のイベントにご参加いただいた方

○お問い合わせいただいた方

○アロマ ビューティ ライフ カレッジに興味を持って下さった方

○今回のイベントをきっかけにアロマに初めて触れた方

 

様々な方々と出会うことができました。

 

この場をお借りして、アロマの日2018キャンペーンに携わる全ての方へ感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

アロマ ビューティ ライフ カレッジ事務局

03-5484-1821

ablc@ps-intl.co.jp

飯森