本日座間スカイアリーナにて行われたキッズ格闘技の大会心技館JOFの試合結果です。


アム 小1キックボクシング

初戦

お互いボディへのパンチ中心であまり蹴りが出なく押し合いのような展開。顔面パンチなしルールだとこういう展開が多くて、この場合下がった方が負けになることが多いです。結果実力的にはイーブンだったと思いますがやや下がらされていたアムの判定負け。


2戦目

初戦を終えたアムに、「パンチはほとんどいらない。とにかく近くなったら押して離してハイキックを蹴りまくろう」という指示を出しました。アムはその指示通り2戦目はガンガンハイキックを当てて当たるたびにポイントが入り、5-0から最後に渾身のハイキックを延髄に当ててTKO勝ち!


4月に小学生に上がったばかりのまだ6歳のアムですが、2年生相手に見事初勝利をTKOで納めました。

おめでとう!

初戦の良くなかったところを次はこうしようと指示したことをしっかり守って勝ってくれたのが嬉しいです。付き合ってるのかどうかは知らないけど、相思相愛らしい同級生がうちわを作って応援しにきてくれるというおまけ付き。笑

最高ですね。

アムと年の近い月曜キッズの子達も良い刺激になったのではないでしょうか?


ナルト 中2 MMA

初戦

投げからテイクダウン、パス、マウントを繰り返して相手に何もさせず判定完勝。グラウンドの動きは最近大人柔術クラスにも出始めているので成長が感じられました。



2戦目

ローキックを効かせるも蹴りにタックルを合わされてテイクダウン。そこからアームロックを狙われるもの一度目はエスケープ。しかし二度目もローキックにテイクダウンを合わされ今度はアームロックが完全に極まりタップアウト。対戦相手のライ君は柔術黄帯の強豪キッズでこの日も三戦三一本勝ちでした。実は柔術でもナルトと対戦経験がありますが一本負けしております。この先も何度も対戦を重ねていくのだと思いますが、今の時点で敵わない相手にどうしたら勝てるかと言えば相手より情熱を持ち、相手より練習するしかありません。アマチュアで何度負けてもいいのでいつかプロでやり返しましょう。



会場で金原さんとお会いして話をしたのですが、今後定期的に(月1くらいをめどに)その月その月で種目を決めて練習会や練習試合をしていこうという話になりました。今までのように全競技で試合数も多くすると毎月開催するのは難しくなるので競技を絞って試合数を少なく回数を増やしていこうという感じです。

早速次回開催日は6月30日(日)14:00の予定です。

種目は「女子MMA」、「キッズ(キック、柔術、MMA)」となります。参加希望者はスタッフまでお申し付けください。

今日はナルトもアムもよく頑張りました。

アルファのキッズたちもよく頑張っでした!

皆さん彼らに会った時は労いの言葉をかけてあげてください。

次は6月1,2の柔術。出場する皆さんが主役です!

頑張ってください!