本日はリベルタスジム学芸大学にて行われたCREED CUPの結果です。


亮太郎

プレビギナーアダルトミドル級

判定0-3負け

フルラウンドお互いフルパワーで打ち合った消耗戦。

相手の方が格上でしたが最後まで気持ちを切らさずよく食らいつきました。









わかば

プレビギナーアダルトバンタム級

MMAや柔術の試合経験はあるもののキックは初めてのわかば。脇が開いたり顎が上がったりの良くない癖が本日はほとんど出ず、コンパクトにコンビネーションを次々に打ち込み1R残り5秒くらいでTKO勝ち。良い勝ち方でした。














こうき

プレビギナーアダルトバンタム級

今回出場の中では一番経験の浅いこうき。かなり緊張していたし我々コーチ陣の中では一番心配していた試合でしたが、蓋を開けてみればキレキレの動きでシャープなワンツーやローを当てて見事3-0判定勝ち。初試合で初勝利おめでとう。













けいと

プレビギナーアダルトバンタム級

こうきと友達で一緒に入会したけいと。同じく初試合。こちらは落ち着いたもので相手の隙を逃さず効いたところをしっかりまとめてTKO勝ち。圧勝。素晴らしい。















亮太郎(2試合目)

プレビギナーアダルトミドル級

本日唯一2試合行った亮太郎。1試合目の負けを払拭したく挑んだ2試合目は1試合目と同じように激しい撃ち合い。しかし今回は1試合目の良くなかった点をしっかり修正して打ち勝ち見事判定3-0勝利!よく頑張りました。















勇一さん

ビギナーアダルトライト級

ここからは一つレベルが上がってビギナー3名出場のうちの先鋒勇一さん。1ラウンドは相手のミドルをひたすら受けまくる展開で完全に取られるも、2ラウンドは盛り返しパンチをガンガン当ててストップ寸前まで追い込む。しかし前半の印象が良くなかったか、判定は惜しくも1-2のスプリット判定負け。また次戦に期待してます。













ひでさん

ビギナーマスター1ミドル級

すんごいカラダをしたムキムキの相手に対しジリジリと緊張感のある試合展開で、随所でミドル、前蹴り、ストレートを当ててポイントを取るもラスト20秒くらいでラッシュを受けて良くない印象。しかし前半の印象がわずかに勝って判定は2-1のスプリット判定勝利。僅差をものにしました。クリードカップ2連勝。さすが。

















ノリ君

ビギナーアダルトライト級

かなりのリーチ差を活かしてロー、ミドル、ワンツーをバンバン入れて1,2ラウンド共に完全制圧して判定3-0完勝。初試合でビギナーへの挑戦でしたが見事勝利で飾りました。次はフィニッシュを狙いたいですね。

















というわけで今回ABLAZE八王子は8戦6勝2敗という素晴らしい成績でした。

キックボクシング部門も盛り上がって来ていて嬉しいです。これを機にどんどん試合に挑戦する方が増えてくるといいなと思います。

CREED CUPの次戦は秋頃と主催の方が言ってましたので次こそはと思う方はインストラクターまでお伝えください。

そろそろさらに一つ上のレベルのカテゴリーの「アドバンス」で勝負してくれる方が出て来てくれたらいいなと思います。


本日は皆さんお疲れ様でした。

応援に来てくれた皆さんもありがとうございました。


また写真は順次アップしていきます。