ABLAZEの会員さんで、最近すっかりジムへ行ってないな…。

そんな方、結構いらっしゃると思います。

理由は色々あると思います。仕事、家庭、怪我、プライベートetc。

また、ジムのSNSは見ているけどなかなか行けてない自分が今行ったところで馴染めないのではないか…。

そんな風に思っている方もいるのではないでしょうか。

一回足が離れてしまうと再びまた通う習慣がつくのには時間がかかってしまいますよね。その気持ちはよくわかります。

なにしろ代表も昔ジムに入会してから半年間会費を払い続けるのみで一度もジムへ行かないという事がありました。

私の場合は仕事の休みが3ヶ月ほどない時期がありまして(とんでもないブラック)、物理的に無理ではあったのですが、そこから3ヶ月はその環境が改善されて行けるようになったのに、行かない習慣から行く習慣に変えるのに時間がかかってしまいました。

人間習慣を変えるのって結構大変ですよね。

なのでこのブログがきっかけになればと思い投稿します。


ジムで会員さんの同士のコミュニティが出来上がってしまっていて自分の入り込める余地はなさそうと思っている方がいるとしたら、それはもう全く心配ありません。学生さんもいますが基本的には皆さん社会人として生活をされている方ばかりなので、ジムの中では近すぎず遠すぎずほどよい大人の距離でコミュニケーションを取られてます。ジム以外の場所でプライベートで遊んだりする関係の人もいるかもしれませんがほとんどはジムの中での人間関係です。ですので入り込みにくいコミュニティがあるという事は全くありません。と言ってもギスギスした感じではなくアットホームな雰囲気です。きっと数回ジムに来て一緒に練習すればあっという間に馴染めると思います。せっかく勇気を出してABLAZEへ入会してくれたので、楽しい格闘技ライフを全ての会員さんに送ってほしいです。今はなかなか行けてないけど、そのうちと思っている方のきっかけになれば良いなと思います。

またこれからご入会を考えている方の背中をそっと押してあげられたら良いなと思います。

ジムはいつでもここにあります。いつでもお待ちしております。


※オンライン英会話に入会して2ヶ月くらいは頑張ったもののそのままレッスンを数ヶ月やらずに退会した代表からの投稿(誰か英会話上達する方法教えてください…)